--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/25.Thu

『Ristorante Fiorenza』で本物のカルボナーラを!

11.25(木) 曇り

今日はお昼休憩に入ると、地下鉄にダッシュしました!

ずっと行きたかった京橋3丁目の人気イタリアン
『Ristorante Fiorenza(フィオレンツァ)』さまへ。

わ、わあ、とってもステキなファサードですね。
これは確かにトラットリアじゃなくてリストランテですね。
P1000136.jpg

かなりの人気店ですが、もう13時半頃ということもあり、
作戦通り、混雑はとっくに過ぎていて他には2組だけっ。

1050円のお値打ち「パスタとカッフェのセット」ランチは、
メニューが6種類あり、「鶏レバーのラグーと白ねぎのスパゲッティ」
にもかなりかなりひかれましたが、最初から決めてました。

「生クリームもベーコンも使わない、本物のスパゲッティ・カルボナーラ」
※これがメニューに書いてある、正式名称なんですよ(笑)
カルボナーラ好きにはどうしても食べておきたかった一皿。

オーダー中のお客は私しかいませんでしたから、すぐにやってきました。

ホールには男性スタッフが2名ほどいて、どちらもイケメンでとっても爽やか!
すごく丁寧で心地の良い接客をしてくれました。

ちなみに、大盛りが可能かどうか聞いてみましたが、やっていませんでした(笑)。
P1000135.jpg

さて、お味はメニュー名の通りですね!本物です。
クリームを使っていないのに、卵でこくをだしているからとっても濃厚。
黒コショウもかなりいい感じにきいてますよ。

そして、ベーコンじゃなくてパンチェッタ(豚ばら肉の塩漬け)を
使っているんですけど、うーん、これまたソースによくあうわ!

麺はかなり細くて、そのぶんソースの味がしっかり感じられました。
ま、私は食べ応えのあるもうちょっと太い麺が好きですけどね(笑)

ドリンクは、かわいらしくお紅茶にしましたよ。
これで1050円はとってもお得ですね。
P1000134.jpg

本当に接客が丁寧で、外までお見送りしてくれましたので、
危うく恋しちゃいそうになりました。。

ちなみに、休日は2100円のコースからになるそうです。
これが銀座ルールですからね、致し方なし!

さあ、今日の私にはまだいかなければならない場所があるの!

つづく

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

