--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/25.Thu

『HIDEMI SUGINO』で並ばずにケーキをゲット!

11.25(木) 曇り

さてさて、『フィオレンツァ』さまでゆっくりするまもなく、近所にある
パティシエール『HIDEMI SUGINO(イデミ・スギノ)』さまへ、今年は初訪問!
P1000133.jpg

スイーツ好きの皆さんならご存知ですよね~。
言わずと知れた世界的パテシィエ・杉野英実さまのお店です。

ぺこもとっても好きなお店でちょっと前はよく通ってたんですが、
ここ2~3年の人気は尋常じゃありません。。

昨年行ったときも、行列ができていたり、品切れだったり。。
食べログで注目ランキングのトップにいるのを見る度に、
どうせ行っても行列なんだろうなと思ってしまい、足が遠のいていました。

でも、なんと今回も作戦通り、ほとんど並ばずに入店!
ちなみに、11時開店ですが、14時にもケーキが補充されるのよ。

タイミングを外すと行列どころか品切れですので作戦が重要なの(笑)
土日はたぶん、開店前とかすごいことになっていると思われます。。

東京じゃあ、いまやどこもケーキは500円以上しますでしょ。
イデミさんのケーキはどれも600~700円ですが、その価値があると思う。

ちなみに、ぺこの地元の北海道十勝ではね、六花亭の美味しい
ショートケーキが160円とかで食べられちゃいますけどね!

さて、名物の「アンブロワジー」は品切れでしたが、
テイクアウトできるメニューは5~6品あり、選んだのが
「ブレジエンヌ(コーヒー+キャラメルムースのケーキ)」
「メルベイユ(木苺+桑の実+ピーチムースのケーキ)」

実は、私のためのものではなく、仕事でとっても面倒な
お願いをしてしまった方へのプレゼント用なんです。。

イデミさまのスイーツは上品で繊細で美味しいのはもちろんのこと、
アート作品のように見た目にも楽しめるがステキです。
しかも、店内も、パッケージもショップカードだってかわいいんです!
P1000132.jpg

どうどう??かわいいでしょ??
空けてみたくなるでしょ??

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
CS銀座☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

