--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/26.Fri

『ホルモン在市』でホルモンヌの会合!

11.26(金) 晴れ

会社のホルモンヌ会で月島の『ホルモン在市』さまにお邪魔しました。
月島の駅10番出口からはスグです。
P1000129.jpg

「京都発のごちゃまぜ焼肉」がキャッチコピーで、とにかく、
新鮮なホルモンとタレ焼きにこだわっているらしいです。

お鍋は、珍しいジンギスカン鍋ですよっ。
店内はキレイで、無煙ロースター完備ですよっ。

ホルモン屋さんではかなり評価が高かったので楽しみでした。
それだけにちょっと頼みすぎちゃったかしら。。

さてさて、まずは人気が高いという「塩ホルモンセット」1500円×2
上ミノ、テッチャン、ホソ、ウルテと、いいとこ取りで味も◎
P1000127.jpg

こちらは、ざぶとん1500円。芯ロースも1500円でした。
うーん、この部位が6枚で1500円はかなりお安いけど、味はやはり、
『牛蔵』『金竜山』『ジャンボ』クラスに比べちゃうとかなり落ちます。
P1000128.jpg

そして、これがこの店のウリである、ごちゃまぜ焼き。
秘伝のタレなどを確かに、旨みが引き出されていて美味!
お肉は、ハラミ、赤センマイ、ウルテ、ミノサンドなど。
P1000126.jpg

生レバー850円は、親と子と2種類あるというので、両方食べ比べ!
私は手前の親が好みかも。これも◎
P1000125.jpg

最初はビールから始めましたが、マッコリが5種類と豊富で
ボトルでがんがん空けちゃいましたー。

けっこう食べて飲んだこともありますが、ひとり6000円ちょっと。
わ、わ、事前に思っていたよりもいってしまいましたね。。

さて、ここは何が驚いたかって、鍋とタレを毎回毎回変えるんです。
だから、スタッフさんは大変ですね。
タレとかかなりロスが出てるから、エコ派の方にはマイナス??

でも、ごちゃまぜ、塩、醤油といろんな味わい方を楽しめました!
接客してくれた若い女性は新人なので感じはよく◎

ということで、やはりホルモンが好きな方におススメです。

あと、事前にお店から言われていたものの、
4人席に6人でしたので、かなりギュウギュウでした(笑)
まあ、わたしたちはスリムOLですからギリギリでセーフ!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
★★ディナー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

