--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/27.Sat

『マメヒコ』センスに癒されるっ。

11.27(土)

ささちゃんが、鹿児島から上京したので渋谷でお茶することになり、
久しぶりに私の大好きな『Cafe Mame-Hico(マメヒコ)』さまに行きました!
住所的には宇田川町37で、ハンズの先だから駅からはちょっと歩きます。
P1000137.jpg

三茶が本店の人気店で、ささちゃんも三茶に住んでたときに、
何度か訪れたことがあったんだって。

私は、このお店のオーナーさんのセンスが好きです。
そのセンスが溢れ出たお店の雰囲気がとってもステキで、好きなんです。

そして、店名にも現れているようにお豆にこだわりぬいているんですが、、
珈琲豆は札幌の佐藤珈琲さんのお豆を、さらになんと、
お料理やケーキのお豆は私の地元の北海道十勝産を重視しているんです!

だから、私にとって、とってもとっても特別な存在。

これはお店の名物「マメレット(十勝)」
ドリンクとセットで1500円ですよん。
P1000139.jpg

これはみなさんにぜひ一度食べて欲しいです。
十勝産のお豆のとりこになると思います。

みたいな田舎自慢をしていたら、ささちゃんも負けじと
鹿児島の魅力を熱く語ってくれました(笑)

ささちゃんは栄養士をしていて夢に向かってがんばっているから、
話をしていると、本当にいろんな刺激を受けます。

地元の鹿児島に帰ってしまったこともあり、
実は知り合ってからそんなに合った回数は多くはないんだけど、
お互いのブログをチェックしあったり食の情報交換をしたり、
いろいろ教わることばかりで、尊敬してます。

私ももっともっとがんばらなきゃなって思います。
また、東京にきたらおいしいものについて語りましょうね!

P1000140.jpg

今度はお水じゃなくて、お酒を飲みましょ(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
★★カフェ&スイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ペコちゃん少しだったけど会えてよかった!ありがとう~ マメレットの豆は本当にふっくらしておいしかった!あのレベルだと「畑のお肉」て言っても全然過言じゃないね(^-^) えびすかぼちゃのデザートも気になりすぎる…
Re: タイトルなし
だねだね~また東京来るときも教えてね~

管理者のみに表示

