--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/28.Sun

『La Piccola Tavola』のピザは本格ピッツァでした!

11.28(日) 晴れ

月に一度くらいのペースかな、高校も一緒だった
ジモティーのあっちゃん、もりちゃんと食事会を開いています。

二人とももう結婚しているから立場は違うんですけどね(涙)
今日は、二人のステキな旦那さんもお誘いして、ピッツェリア
『La Piccola Tavola(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)』さまでランチ。
P1000145.jpg

井の頭線「永福町」駅からスグで、もりちゃん家の近所なんだけどね
ずーっと行きたかったお店なんです。

こちらはなんといってもピザが有名ですが、メニュー数が多い!
どれにしようかかなり迷ってしまいましたが、、
ピザを3枚と、パスタを2種類にしてシェアすることにしました。

こちらが、「マルゲリータ コン ブファラ」
(マルゲリータ+水牛のモッツァレラ+ハム)
P1000143.jpg

手前が、「クワトロフォルマッジョ」
(ゴルゴンゾーラ+タレッジョ+モッツァレラ+パルミジャーノ)
後ろが、、「マルゲリータ プロシュート エ ルッコラ」
(マルゲリータ+生ハム+ルッコラ)
P1000142_20101201005441.jpg

やばいです。どれもこれも、すごいレベルです。。
もちもちのピザ生地と、ソースや具材が見事なハーモニーを奏でてる!
食べ応えもあるからかなりおなかいっぱいです。

やっぱり、大勢で食べると美味しさも倍増で今日は5倍です。
まあ、実際ステキなパートナーが羨ましくなっちゃいましたが。。

ところで、ピザも平らげたところで、おならの話になりました(笑)

あっちゃん、もりちゃんも、デートや自宅でおならをしているのを
暴露されて赤面していましたがー、二組とも仲睦まじいの!

言葉ではいじられつつも、相手のおならすら愛さているんだなって、
その一線を越えるのって大きいなって思いました。

お、おならの話の次で恐縮ですが、ティラミスもなかなか良かったです。
P1000144.jpg

ついついお酒を飲んでしまったので、ひとり3000円を超えましたが、
料理については納得のコストパフォーマスでした。

パスタと接客はいたって普通でしたが、ピザのレベルは日本で食べた中で、
ぺこ史上最高かも。
ていうか、イタリアで食べたときよりも美味しかったかも。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L永福町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

