--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/01.Wed

『L'ESPADON』でダニエルさん料理をオトクにいただく!

12.1(水) 晴れ

麻布台のフレンチ『L'ESPADON(レパスドン)』さまに行きました!
飯倉交差点そば、ロシア大使館のすぐ隣です。
P1000154.jpg

会社からも行きやすい距離だし、ずっとずっと気になっていたお店ですが、
なにが気になるって、オーナーシェフのダニエル・マルタンさまの経歴。

私、フレンチはお高いのであまり攻めきれていないのですが、、
あの銀座の高級フレンチ『マキシム・ド・パリ』元総料理長、
あの超名門フランス料理学校『ル・コルドン・ブルー』元東京校校長。

って、誰が見たって、すごすぎじゃない??
そりゃ泣く子は黙るでしょうけど、ペコは騒ぎ出しますよ。

で、そのマルタンさまが、「フレンチをもっと身近に感じて欲しい」という
ことで、ビストロ・ガストロというコンセプトで作ったお店。

階段を降りていると、けっこう高級な雰囲気ですけど!
感じの良い日本人のお姉さんが、奥の席に案内してくれました。

わ、わ、クリスマスの飾り付けをしています。
それが、くどくないくて、洗練されている感じなんです!

本日の1200円ランチは、下記の3種類。
パスタが「あさりのペスカトーレ ペペロンチーノ」
魚料理が「たらのポワレ モロッコスパイスの小松菜添え」
肉料理が「牛肩ロース 赤ワイン煮込み」

うーん、パスタかお肉かでかなり迷ったけれど、
あべちゃんがお肉、さおりんがお魚にしたので、私はパスタにしました!
それと、スープかサラダで選べますが、私はサラダのチョイス。
P1000153.jpg

さて、てっきりパスタはあさりだけかと思ったら、鮭や鱈まで入ってました!
ただ、道産子のぺこにはちょっぴり魚介がこぶりだったかしら。
唐辛子は控えめで、思っていたより、全体的に薄めの上品な味付けでした。
P1000152.jpg

しかも、最初からデザート(+300円)をつけようと思っていたら、
本日はペコの好きな「クリームブリュレ」がなんと、サービスらしいですよ!
P1000151.jpg

うーん、美味しゅうございますわ!珈琲か紅茶もついてきます。

今日は特にですが、これで1200円(正確には1260円)は絶対おトクです。
13時を過ぎていたこともあり、お客さんはそれほど多くありませんでした。

ダニエルさまが、ホールに何度か顔を出していて、
ご自身がちゃんと腕を振るっているんだって思うとやっぱり贅沢な気分。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

