--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/02.Thu

渋谷肉横丁『東京基地』でエビマオをネタにガールズトーク♪

12.2(木) 雨

ぺこのジモティー道産子めぐちゃんが、上京してきたので「渋谷肉横丁」へ。

なんでも高校生のときから大ファンのミュージシャンが、
渋谷BOXXでライブをするというので、ここぞとばかりに来たそうです。
ちなみに、「札幌でライブなんて絶対ないくらいマイナー」とのこと(笑)

「食べたいものや行きたい場所ある?」って聞いたら、
「ちょうど渋谷だし、渋谷肉横丁に行きたい!」って言われたの。
札幌では、メディアでよく取り上げられているんだって。。

あら、意外。。オープンしたのは知っていたけど、
こっちでは、あんまり盛り上がってなくない(笑)??
私も行ったことなかったから、じゃあ、ってことで行きました!

ちとせ会館の2階のワンフロアに16店舗がひしめき合っています。
だから、店と店との間の通路はかなり狭いです(笑)
P1000150.jpg

二人とも、ガッツリお肉を食べたい気分でもなかったので、
一番奥のオシャレな雰囲気の『東京基地 離』さんを選びました。
吉祥寺の本店には行ったことがあるけど人気のお店よね。

窓際のカウンター席はあの渋谷の喧騒を見下ろせるなかなか面白い眺め。
二人してビールばっかり飲みつつ、ガールズトーク!

めぐちゃんはステキな彼氏と3年も付き合っているのに、
全然結婚願望がないらしいです(笑)
「いま結婚するメリットを教えて欲しい」って、そ、そんな!

そ、そうだな。。もしも、酔っ払って街で暴走族風の人たちに絡まれて、
ボコボコにされても、パートナーがいたら寄り添って看病し合えますよね!

はい、こちらは、「プリプリ海老とアボガドのマヨネーズ和え」600円
確かに海老さんはプリプリでしたね。マヨさんもやさしくてあま~い。
P1000148.jpg

それじゃあ、エビマヨじゃなくて、エビマオになっちゃいますね。ぷぷぷ。
海老蔵さん、早くプリプリのプリンス海老蔵として復活してくださいね!

こちらは、「鶏レバーのパテ」490円、このパンがモチモチしてて柔らかいの。
普通は堅いパンが多いでしょ?なかなか良かったです。
P1000149.jpg

ホントはせっかくだしハシゴとかしたかったんだけどねー、
ライブ後で22時待ち合わせということもあり一軒だけで解散。
めぐちゃん、忙しくて翌朝の便でとんぼ返りだって!

あんまりお料理は頼まなかったから4~5杯飲んで二人で8000円弱。
朝5時までやってるらしいし、軽く飲むにはいいかもね~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D渋谷・恵比寿☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

