--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/03.Fri

『RISTORANTE La Ciau』は絶対、はまッチャウ!

12.3(金) 晴れ

やっと行けました!港区芝浦3丁目にある人気イタリアン
『RISTORANTE La Ciau (リストランテ・ラ・チャウ)』さま。
山手線の田町駅から歩いて5分ちょっとだったかな。

『料理の王国』をはじめ、いろんな雑誌で取り上げられているのを見て
ずっとずっと来たかったのですが、、なにせ食べログで超ハイスコア。。

今日は会社を午前休したので、開店直後に一人でお邪魔しました。

店内に足を踏み入れるとけっこう広くて、開放感いっぱい。
カウンターの一番右に案内されました。

最初に申し上げますが噂どおり、期待どおりのレベルでした!!!

パスタランチ(1260円)は、リゾットを含む5種類から選べますが、
「小鹿とお野菜のラグーソースのタリアテッレ ペコリーニチーズと共に」
にしました。だって、これだけ限定15食だったの。

限定品にめっぽう弱い私…。ここはまた来たくなるお店だと思ったから、
次きた時に選択肢を広げておきたいでしょ!
やっぱり「オーダーできる時に選ぶ」のがペコのルールですので!

まずやってきたのが、このステキなサラダ。
サラダ全体を覆いつくすほどのハムとイワシのマリネがのってます。
(私としたことが、ハムの名前が長すぎて覚えきれませんでした…)
P1000157.jpg

味付けも良く、ハムはやわらかくてとっても美味しゅうございます!
これは早くもメインのパスタに期待が高まります。

そして、やってきたのがやはりステキなこのパスタ。
わ、わ、なんて、美しい盛り付けでしょうか??
P1000158.jpg

うーん、美味しゅうございます!!!
ラグーソースが旨みを、ペコリーニソースがコクを出して美味。
鹿特有のくせや臭みは全然感じませんでした。

しかも、けっこう具沢山だったので、たっぷり楽しめました。
パスタだけ少なめだったので、もう少し食べたかったですね。

そんなぺこの食欲を察したのか、リーダーらしき男性スタッフが、
「パンのお代わりはいかがですか?」と勧めてくれました。

「いただけますか?」と応えると、2種類いただけました。
すごい、ぺこの食欲を雰囲気で見抜くとはさすがです。

い、いえ、もしかしたら、誰でもわかることなのかしら(笑)??
重要なのは、こちらが心地よい接客をしていただけたということよ!

ライ麦のほうのパンはレーズンとクルミ入り。
出来立てではありませんが、なかなか美味しかったです。

そして、メインのお皿をさげようとした時でした。
デザートスプーンを用意したのです。

え??どういうこと??

そして、アイスカフェオレがやってきた後に、「サービスです」と言われ、
出てきたのが、ティラミスと思いきや、栗のムース!
P1000159.jpg

私が栗好きだって、知ってて出してくれたのかしら!
(んなぁこたぁーない)

これで、1260円はお安すぎます。
土日は前菜やデザートが盛り合わせになるコースが1680円~
だそうですが、絶対にまた来ます!

もうとってもとっても大満足のランチでした。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L三田・田町☆☆☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ココ!絶対いく~つぎ
Re: タイトルなし
ココ!絶対おすすめよ~

管理者のみに表示

