--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/04.Sat

『なかめのてっぺん』で北海道魚介を炉端焼♪

12.4(土) 晴れ

中目黒駅スグの人気居酒屋『なかめのてっぺん』に行ってきました。
おなじみの道産子仲間のヒロをお連れしました。

産地直送の新鮮な魚介類を使った炉端焼が美味しいと
評判だったので、魚食スペシャリストとしてはとっても楽しみでした。

さて、まずは入り口があまりにわかりずらくて、
ドアの前までいってから、二度ほど外に出ちゃいました(笑)
まあ、隠れ家ってコンセプトといえばそうなんでしょうね。
P1000161.jpg

とりあえずおビールいただきつつ、メニューは気になるものばかりで迷いました。。

すると、スタッフさんがやってきて「当店のご利用は初めてですか?」と、
「はい」と応えると、「当店の3大人気メニューが!」と紹介されたのが。
・つぼ鯛(釧路産)
・殻付きホタテバター(青森産)
・アレ入りキャベツサラダ
はい、それ全部いただきますわ!

「アレ入りキャベツサラダ」はけっこうなボリュームです。
でも、まさか、アレがアレだとは思わずなかなかアレでした!

「殻付きホタテバター」は事前に二人分にカットされていたのが嬉しいわ。
でもね、欲を言うともう少しバター醤油を実にしみこませて欲しかったな。

ていうか、なんでオホーツク海や根室沖の北海道産にしないのかしら??
あら、青森の方、、ごめんなさい、私、道産子ですから!

「つぼ鯛」はね、「しっかり焼いていますので骨まで食べられます」とのことで、
ちょっとビックリしたけれど、うん、確かに美味しかったです。
P1000162.jpg

事前にホームページをチェックして頼もうと思っていたのが、
「じゃがいも塩辛バター」。これね、ホームページ(ぐるなび)では、
「きたあかり塩辛バター」になっているの。
P1000163.jpg

きたあかりとは、最近都内でも人気の品種なんだけど
甘みがあって、特にビタミンCが多いのよ。

まあ、恐らく十勝産でしょうね!エヘ!私、十勝っこですから!
ちょっと、せっかくキタアカリを使っているならもっとアピッてよ!

他に、「あん肝」もいただきましたが、これまた鮮度が良くて美味。
P1000164.jpg

最後は「なかめのプリン」でしめましたが、なかなか濃厚で美味。
しかも、接客してくれていたらおじさまが作っているんだって!
P1000165.jpg

うーん、けっこう楽しんだのに、お会計も二人で8000円程度でした。
お料理に外れはなく、どれも美味しい上に、かなりコスパも良いですよね!

でも、私はまた行くかどうかはちょっと微妙かな。。
なぜならちょっと目の前のカップルというか、メンズが配慮なさ過ぎなの。。
私たちの方にタバコの煙を終始送り続けてくれて、、かなり残念でした。。

せっかく美味しいものを食べているのにー。
私の友達なら喫煙者でもちゃんんと配慮してくれるからぜんぜん平気なんだけどね!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

