--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/05.Sun

青山の『モンテ アスル』で食べ過ぎし放題。

12.5(日) 晴れ

今日はとっても天気が良いですね。なんだか、春みたいですよね。

そんななか、青山在住のセレブなたかちゃんをお誘いして
スペイン料理の『モンテ アスル』さまに行ってきました。

たかちゃん、こんなオシャレなとこに住んでいるなんてー羨ましい!

お店は外苑前駅スグの商業施設「パサージュ青山」の2階にあります。
1階には『ゴディバ』さまなんかも入ってましたが私、初めてでした。
P1000167.jpg

こちらのランチはなにが人気って、ヨーロッパから直輸入した生ハム、
パエリア、石釜で焼いたピッツァ、デザートまでがビュッフェで食べ放題!

11時半開店で、5分ほど遅れて到着すると店の外に並ぶ人の列。
そして、店内では料理に並ぶ人の列。どっちも行列でございますね。。

わ、わ、完全に出遅れちゃったけど、先にドリンクをいただきつつ、
行列がひくのをいったん待つ作戦にしましたっ。

まずは、一回目のふた皿がこちら(笑)。
P1000171.jpg

うーん、やっぱり生ハムはかなりいいものを使ってますね!
野菜も新鮮で、今日はたくさん栄養をとれそうですわ。

特にキュンとしたのが、「大山地鶏のロティサリーチキン」
回転させながら直火で焼くから、均一に熱が伝わるのよね~。
厨房でね、地鶏ちゃんたちがオーブンで回っている様子が見えます。

あとね、嬉しいのはね、スタッフの方がしっかり席をまわっていて、
お水をついでくれたり、空いたお皿をスグにさげてくれるんです。
これはとっても重要ですよね。

はい、二回目でございます(笑)。
P1000170.jpg

この「豚ばら肉とソーセージのポトフ風」はね、
種類の異なるソーセージが入っているだけでなく、
牛蒡やレンコンなど、野菜も盛り沢山だから旨みたっぷり!

そして、昨夜に続いて、本日も「きたあかり」でました!
「豚ばら肉ときたあかりのロースト ローズマリー風味」
うーん、野菜にもかなりこだわっているところが伺えますね。

さて、時計を見るともう1時間があっという間に経っていました。
このへんで、デザートに移らなきゃね!

ということで、はい、1回目のデザートでございます。
お皿に乗り切れなくて、こぼれちゃった!えへっ(笑)
P1000169.jpg

うーん、大好きなティラミスもなかなか美味しゅうございます!
サイズがちょうどいいと思います!

ということで、はい、2回目のデザートおかわりです。
クリームブリュレもとっても美味しいです。
P1000168.jpg

実際、種類が多いわけではありませんので、少しずついただければ
誰でもコンプリートできちゃうかと思われます。

充実してから、90分は本当にあっという間でした。。
ぺこにしてはけっこう頑張っておさえたかも(笑)

外で待っている人がたくさんいたから、スタッフさんに言われる前に
お行儀よくお店を後にしましたよっ。

うん、これで1800円ならじゅうぶん過ぎるほど納得かも~。
アポなしで来ている人が何人もいたけれど、絶対に事前予約をおススメします。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L渋谷・恵比寿☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

