--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/14.Mon

ドキドキランチ

6.14(月) 曇り

今日のランチは、ドキドキしちゃった。。

特にお店は決めずに会社を出ようとしたら、憧れのY先輩と エレベーターで
バッタリ会って、「ランチ? 一緒にどう?」って声をかけても らったの!

そんなの、例えお店を決めてたとしても即変更で即答ですわよ。
「はい、よろこんで!」

連れて行っていただいたお店は、神谷町駅直結のおうどん屋「吉の家」さま。
誤解なきように、いいかしら、牛丼屋さんじゃなくて、
おうどん屋さんの「キノヤ」さま、ですわよ!

さてさて、こちらのお店はおうどんのセットメニューが豊富みたい。
先輩は南蛮うどんのセットを迷いなくオーダー。さすが、男らしいわ。

ワタシは日替わり定食で、鮪の竜田揚げと炊き込みゴハン、
それにおうどんがセットになっていたわ。

実は、、他にも迷っていたものがあったんだけど、、
決断力がないって嫌われるのが怖くて、焦ってそれにしたの。。
「焦ったら看板メニュー、さもなくば日替わり」って、鉄則ですわよね!

うんうん、なかなか美味しゅうございますわ。
炊き込みゴハンがわりとあっさりめで、ワタシの好きな味だわ。
しかも、ゴハンはお代わり自由なのよ!

でも、自由なのに、、ワタシったら、先輩を前にして、ガマンしちゃったわ。。
今日のワタシ、、どうかしてるわよね。。

先輩ったら、「もうだいぶ慣れましたか?」って、色々気遣いしてくれるの。
ちょっぴりグチも聞いてもらっちゃった。優しいからって甘えす ぎかな。。

だって先輩ったら言葉を発しなくても、すでに優しいオーラが漂ってるのよ。

ワタシよりずっと目上なのに、敬語で話しかけてくれるのがまた紳士。

それでいて、ちょっと関西なまりが入っているところが、親しみやすさも感じて、
もちろん、みんなに対して優しいんだってわかってるんだけど、、
先輩はモテるから、彼女になれる人はきっと不安だろうなって思うけど、
でも、、やっぱりステキだなって、幸せだろうなって思っちゃった。

あれ、ワタシ、、今日はなに書いてるんだろう。。
ランチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

