--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/06.Mon

まさかの15分で満喫した『古家庵』の和みランチ。

12.6(月) 晴れ

仕事で赤坂に行く機会が多く、韓国ランチは順調にまわってますが、
今日は気になるお店で残していた『古家庵』さまにお邪魔しました。

それがね、おばかなぺこは何度も通っているはずの道に迷ってしまい、、
14時から約束があるのに、もうすぐ13時35分過ぎ!

諦めかけたときにお店を発見し、迷いました。。
間に合うかな??どうしよう?どうしよう?
ていうか、待っている時間ももったいない!
P1000195.jpg

「お昼を抜くなんてありえない!」と思いお店に駆け込み、
「普通のビビンバはどれくらいでできますか?」と聞いたんです。

すると、お姉さんが「石焼でも5分でできますよ」とのこと。
「じゃあ、お願いします」
「石焼にしますか?」
「(食べる時間のことも考え念のため)焼かない方でお願いします!」

そして、小上がりになっているお部屋の一番奥にお邪魔しました。
わ、わ、ステキです。畳の座敷にローテーブルがあって、
家具とかも全て味があってかわいいです。
正に古家風で、すごく、落ち着く和み系のお部屋です~。

さて、メニューを見てみると衝撃の事実が発覚!
な、なんと、ビビンバは石焼しかなかったのです…。

あわてんぼうのペコったら、も、申し訳ないです。。
それにしても、あのお姉さんたら、なにも言わずに優しい。。

そして、やはり5分もしないうちにやってきました!
P1000196.jpg

わ、わ、美味しそう!思わず食べそうになりましたが、、
まぜまぜしなきゃなりませんね。高速でまぜまぜします。

うーん、美味しゅうございます!
コチジャンが具材と一緒にのっているタイプですが、
そこまで辛すぎませんでしたね。

もやしのスープは少しぬるめですが、もしかして心意気かな(笑)

半分ほど食べ進んだところで、飲み物がやってきました。
あら、なにかしら??豆乳ジュース??

後で聞くと、朝鮮人参ジュースで、牛乳に朝鮮人参を漬け込んで
さらに蜂蜜を加えているんですんって!
これまた珍しいけど、嬉しいサービスですね。

そして、もう5分ほどで完食です(笑)
ああ、それにしてもこんなに雰囲気のよいステキな和み系の空間で、
こんなスピードで食べている自分のおばかさを反省します。

レジに向かうと、「ガチャーン」と音がしました。
ビビンバは(石焼も普通も)850円なんですけど、
お姉さんたら、先に150円のお釣りを用意してくれたのです。
本当に気のきくお姉さんですよね。

「とっても美味しかったです!」と伝えると、
「間に合ったですか?」って笑顔を見せてくれました!

お姉さんのおかげで、バッチリ間に合ったですよ~!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

