--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/21.Tue

新橋『新生堂』の切腹最中

9.21(火) 晴れ

それでね、『徳寿』さまからの帰り道、ミウラ先輩が寄りたい店があるって
連れて行ってくれたのが「切腹最中」で有名な『新生堂』さま。

私、お土産でもらって食べたことはあったんだけど、
お店にお邪魔したのは初めてで感激。
Y2

この「切腹最中」は雑誌でも“お詫びの品”としておススメされていたわ。

なんで切腹なのかって、お店の旧店舗があの赤穂事件で浅野内匠頭が
切腹した屋敷に建っていたことから「忠心蔵」のエピソードを
最中にしたらしいんだけど、洒落ていて面白いよね~。

って、こんな昼から、、食いしん坊な私たちって、残念すぎますよね!

切腹です!
★カフェ&スイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

