--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/08.Wed

アザブジュバーンの『アジル・ジョーヌ』でステキランチ!

12.8(水) 晴れ

今日はまた、ステキランチに成功しちゃいました♪

お邪魔したのは、麻布十番のカジュアルフレンチ
『asile jaune(アジル・ジョーヌ)』さま。
お店のキャッチコピーは、「はしっこブラッスリー」ですって。

麻布十番駅の4番出口から歩いて3分くらいかな。
複数の飲食店が入るオシャレなビルのパティオ麻布の9Fです。
P1000070.jpg

ランチは、この4種類で土地柄、信じられないような価格帯。
店内に足を踏み入れるとその開放感に思わず声を上げそうになりました。

だって、見晴らしがすごくって、東京タワーも一望できるのです!
P1000073.jpg

テラス席もあって、夏はあっちに座りたいな。

ブランケットも用意されているので、しっかり膝にかけました。

選んだメニューはスタッフさんのおススメの「鳥モモ肉のコンフィ」750円に、
サラダとドリンクセット200円を加えて、たったの950円です。

どんな料理がでてくるのかしら。ワクワクします。

さて、まずやってきたサラダを見てビックリ!
P1000072.jpg

え、もしかして、鮭さんがのってますよね??
オリーブもけっこう入っていて、いきなり想像以上のクオリティ!

メインはこちらです!これが、ナナハン(750)って、ホント??
P1000071.jpg

かなりしっかり焼いていて、個人的にはもう少しおさえめでも
良かったかな。でも、この値段でこのパフォーマンスは驚愕です。

セットのバケットは一切れで正直少ないなーと、
ゴハンが欲しいわー(笑)なんて思いまして、
大切に大切に、でもすぐに平らげてしまったのですが。

なんと、スタッフのお姉さん(あら失礼、私より若いのに)が、
「もう少し召し上がりますか?」って、お代わりをもってきてくれました!

よく気が付く方で、なんどもお水をつぎにきてくれましたよ。

料理人の方が男性二人、ホールが女性二人でした。
食べログで、接客を批判している人もいたけれど、
私はすごく心地よい接客をしてもらいました。

夜もぜひ来たいと思ったので、メニューをみせてもらったところ、
「パリのはじっこにあるモンマルトル」がお店のイメージで、
「パリコレのモデルさんが、普段着に選ぶジーンズ」がコンセプトだそう。

なんか、ちょっとかわいいでしょ?
値段もやっぱり信じられないくらい手ごろなお値段です。

同じビルの4Fと5Fに系列店があって、5Fのフレンチ
『エル・ブランシュ』さまは、ミシュランの星を持つ超有名店。

オーナーシェフの小川智寛さんが、全ての総料理長を務めているので、
そりゃあ、美味しいわけですよね!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

