--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/15.Tue

ハンムーでファンチー!

6.15(火) 晴れ

今日は、サオリンとチキチキチキンランチしてきちゃった。
いつも行列が出来てる虎ノ門の『海南チキンライス 夢飯』さまへ。

こちらのお店は、シンガポールやマレーシアなどで人気のメニュー、
海南鶏飯(ハイナンチーファン)を出すお店。

鶏のスープで炊いたご飯に茹でた蒸し鶏が添えられているの。
スープはもちろんチキンスープで、鶏づくしだわ。

実際、女性客が多いんだけど、女性向けの配慮があって、
大定番のチキンライスは大、中、小の三種類から選べるの。
ワタシはもちろん大で、、サオリンは小なのよね。。

ソースが醤油糸、チリソース系、しょうが系と3種楽しめるのが、
嬉しいけれど、ワタシはもっぱら醤油系で攻めてしまったわ。
夢飯

うんうん、なかなか美味しゅうございますわ。
チキンはよく煮込んであるからとってもやらかいの。
炊き込みご飯はあっさりなのがいいわね。

それにしても、13時を過ぎているのにお客さんがひっきりなしに
やってきて、通らしき人はチキンライスにこう付け足すの。

「オプションで玉子焼き」
「パクチーのせ」
「目玉焼きで」

なになに?って、通はオプションで自分好みにアレンジするらしいのよ。

サオリン、ワタシたち、次に来たときはもちろんこうよね!
「ライチキに、ションオプで、ヤキタマ」
L新橋・虎ノ門☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

