--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/14.Tue

新橋『かがや』のマスターは完全にクレイジーです(笑)

12.14(火) 晴れ

ずっと憧れていた新橋のアミューズメント居酒屋『かがや』さま。
前職でお世話になっていた皆さんとの忘年会でついに初訪問!
P1000214.jpg

ほのぼの料理と、愉快なマスターと、その一味(カエルやクマたち)。
他には絶対にない、誰も真似できない、すばらしい空間でした。


あまりに楽しみでちょっと早めについちゃったんですけど、
その分、これから始まる愉快な時間に胸の高まりを感じます。

参加者は全6人で遅れる人も何人かいたんですけど、
4人が揃ったところで、スタートの合図をマスターにしました。
すると、マスターはおもむろに物置部屋に入り、作業をはじめます。

そして、次の瞬間、あの、国民的ヒーローが現れると、
なんと彼はおでこの上におしぼりを載せて運んできてくれました!!
P1000213.jpg

す、すごい。。勉強していたつもりだったんですけれど、、
マスターの歌声と振り付けとアンパンマンの去り方が想像以上でした。

さて、今回はいちおー事前にある程度勉強をしていったんです。
だから、こんなメニュー表を出されても、ジャポニカ学習済みですから驚きません。
P1000212.jpg

お店にはコース料理のみ4つありますが、
それを台詞調でいい感じに読み上げなければ、オーダーが通りません。
だから私、感情をこめて、かなり熱く、語りましたよ。

「ねーマスター。。今日は、おなかすいてるんだ。
おいしもん、たくさん食べさせてよ。お願い」(というコース※正式名称)

そ、そしたら、、マスターったら、
「キミさ、なんか着飾り過ぎてるよね…。頑張りすぎだよ」って。。

え、えーー?? 頑張りすぎって、ダメなんですか!?
みんな大爆笑ですが、力を抜くって難しいから私は焦りました。。

すると、不運にもお店の電話がなり「じゃあちょっと練習しておいて」って。

え、えーー?? そ、そんなぁ。。みなさん、ごめんなさい。。

でもね、かなり練習しましたから、次でOKもらえましたよ!

さてさて、やってきたお料理はかなりお袋の味って感じの
家庭料理ばかりで、どれも本当に美味しかったです。
P1000210.jpg

うーん、こういう料理、食べたかったんですよね~
っていう、とにかくつぼをつく、ほのぼの料理ばかりです。

大根の煮物なんてすごーくしっかり煮込んでいて、とっても美味!
これもあのマスターが一人で作ったのでしょうか。。ビックリ。。
P1000211.jpg

さて、このお店の最大のエンターテイメントタイムといえば、
マスターのドリンクの提供スタイルで、選択肢は
日本、アメリカ、イギリス、フランス、ブラジルがあります。

なんですか、それ?って話でしょうけど、これについてはね、
ネタばらしするような野暮なことはしませんよ!

ちなみに、ブラジルの最中に遅れてやってきたサイトウさん、
あまりのマスターのテンションに固まっていました(笑)

でもね、特にイギリスとか、本当に衝撃的でした。

みなさん、シュールな世界観を楽しみたいならぜひに。
私は、また行きたいな~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

