--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/15.Wed

新橋の『Giglio』のパッパルデッレはかわいくて美味!

12.15(水) 晴れ

今日は、新橋のイタリアン『Giglio』さまへ。
本格トスカーナ料理にこだわるお店なんです。

こちらは3回目の訪問ですが、1年ぶりくらいかな。
雰囲気もとってもステキなお店です。
P1000209.jpg
クリスマスの飾り付けをしていましたよ~

かなりの人気店で昼時は待つことも多いけれど、
13時過ぎにお邪魔したところ、並ばずに入れましたよ。

さて、本日の手打ちパスタランチは3種類ですが、
残念ながら牡蠣とルッコラのパスタは終わってしまったとのこと。
ということで、「岩手産の白金豚を白ワインで煮込んだソース
シエナ伝統のパッパルデッレ」をチョイス!
P1000208.jpg

パッパルデッレは名前もだけど、盛り付けもかわいい。
平べったい麺は、モチモチしてて、やっぱり美味しいの。

うーん、白金豚はやわらかくて甘みがあるのが特長で
白ワインとの相性もバッチリだわ!

プラチナポークとも呼ばれる白金豚(ハッキントン)は、
スタッフさんによると今や全国で奪いあいなんですって。

ちなみに、フォカッチャはお代わりOKですよっ!

+315円でカッフェをつけました。IZZO社のコーヒー豆を
使用しているんですが、とっても濃いーの。香りもいーの。

上質を知る大人の人はエスプレッソを頼むのでしょうが
おこちゃまのペコにとっては、コーヒーも美味しいです。
P1000207.jpg

+315円のアンティパストはとってもボリュームがあってレベルが高く、
同じく+315円のデザートも美味しかった記憶があるんですが、
ぺこのお給料じゃ、平日ランチからフルセットはちょっとね…。

でも、ここは味はもちろん接客サービスも本当に一流だと思います。
ホールの方の料理の知識とか半端ないですのよ!

土曜も特別ランチは1365円でやっているらしいのでまた来たいです~!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。