--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/27.Mon

新橋『一楽』の黒むつさんはとってもステキでした!

12.27(月) 晴れ

新橋の和食ランチで行き逃していた『一楽』さまへ。
P1000237.jpg

こちらのお店は13時半に終わってしまうのですが、
ダメもとでちょうどその頃に伺ったところ、終わった雰囲気。。

恐る恐る覗いてみると、お客さんは誰もいない。。
「終わってしまいましたよね?」と聞いてみたら、
「どうぞ!」と快い返事が返ってたので小躍りしながら入店!

カウンターに座って、ちょっと板場を覗いたりして。エヘ。
思っていたよりも板さんの数が多く、大将のほかに、
お弟子さんと思われる方が3人くらいいます。

さて、焼き魚と煮魚の定食があるのだと聞いていました。
若い板さんから、鮭や鯖など5品くらいを上げられましたが、
迷わず大好きな「黒むつ」をオーダーしました。

「ごはんの大盛りは可能ですか?」と聞くと、
「全然いいですよ。お代わりも可能ですから!」とのこと。

店主と思われる男性はいかにも職人さんという感じで、
仕事にすごく厳しそう。。だから、絶対美味しそう。

さて、やってきたのがこれ!
P1000239.jpg

わ、わ、じゃこ飯のじゃこさんがこぼれ落ちそう!!!

小鉢が2つ付いていたんだけど、美味しいのに中身が片方がわからない。。
お恥ずかしいですが、、大将に聞いてみました。

すると、「ホタテのなめろう」なんですって。
わ、そりゃ美味しいに決まってますね。
ホタテのなめろうは、なかなか食べたことがありません。

さて、肉厚の黒むつさんの焼き加減はばっちりでした。
皮はこんがり、中はふっくらで、脂ノリノリだからとっても美味しい!
P1000238.jpg

最後はすごく丁寧に対応してくれて、大満足。
これで1050円はお安い!
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

