--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/22.Wed

六本木『RICK』で、水曜限定イタリアン♪

12.22(水) 晴れ

今日は六本木のイタリアン『RICK(リック)』さまにお邪魔しました。
六本木通り沿い、六本木駅と六本木一丁目駅のあいだくらい。
こちらのお店は平日の水曜限定でランチをやっているんです。

事前にお店のホームページを覗いてみると、
「野菜ソムリエが有機野菜を使って料理します」なーんてありました。
野菜ソムリエのペコとしては、ちょっと気になりますよね(笑)

雑居ビルの2階なんですけど、エントランスがちょっとわかりにくくて、
ドアを開けてからもなお、入り口を間違えたのかと思っちゃいました。
P1000233.jpg

フロアに足を踏み入れると、感じのいいお姉さんが、
「ボンジョルノ~」と元気な笑顔で迎え入れてくれました。

もう13時半近いこともあって、4人席に案内されました。
黒を基調とした店内はスタイリッシュな感じです。

私は1000円のパスタランチで、3種の中から、
「ポークと芋のクリームパスタ」を選びましました。
(他の2皿は、「牛肉ラグーとナスのトマトパスタ」と
「水菜・からすみのペペロンチーノ」ですよっ)

まずやってきたのが、野菜の盛り合わせです。
赤カブ、姫大根、きゅうり、ラディッシュ、紫キャベツなどで、
イタリアの粗塩が添えてありました。
P1000231.jpg

千葉茂原の契約農家から取り寄せているそうです。
確かに、採れたての有機野菜感がしっかりでたお味でした。
さすがは野菜ソムリエのこだわりようですね。

続いてやってきたコンソメスープもなかなか美味しい。
玉ねぎのほか、玉子も入っていましたよ。

さて、こちらがメインのパスタです。
思っていたよりボリュームがあるので嬉しいわ。
P1000230.jpg

お味の方は、うーん、ちょっと私には濃過ぎるかも。
マヨネーズっぽさがかなり強い感じっていうのかな。
思っていた以上にこってりしたパスタでした。

自家製のフォカッチャはふっくらしてて、かなり美味しいです。
このボリュームで1000円はかなりお安いですね。

+200円でドリンクをつけたかったのですが、会社からちょっとだけ
遠出をしていたので、今日は食べたら即失礼しましたの。。

お姉さんの接客がよく、私がいろいろ聞いても
丁寧に応えてくれたので嬉しかったです。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

