--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/22.Wed

白金台の『プラネタリウムBar』はステキでしたけど…

12.22(水) 晴れ

白金台の『プラネタリウムBar』さまに行ってきました。
http://planetarium-bar.com
えーえーえー、もちろん、異性とデートで行きましたけど!
P1000229.jpg

でね、いろんなメディアで取り上げられているのを見てましたけど、
想像していた以上にクオリティーが高かったです!

まあ、時期的なものもあるでしょうけど、9割はカップルで、
プラネタリウムの方向に二人並んで座ります。

2時間制で料金はドリンク2杯で3150円、フリードリンクで4200円
ということで、もちろん後者を選択!
ドリンクの種類はかなり豊富で、オーダーからサービスまでの
時間はけっこう早かったです。

クリスマスっぽくCHANPANE COCKTAILを中心に攻めました。
キールロワイヤル、ミモザ、ホワイトミモザetc.
きっちり90分後にラストオーダーでしたが、
たぶん、6~7杯は飲んだかと思われます。エヘ(笑)

お料理はおつまみ程度のものしかありませんので、
ナッツとビーフジャーキーをいただきながら飲みまくり。
(あ、食べなかったけど、宇宙食カレーなんていうのもありました)
食べてから二軒目使いするのがいいかと思われます!

さて、21時半に入店したんですけど、22時になると突然、
暗い明かりがさらにトーンダウンして自動でカーテンが閉まり。。
そして、満天の星空がプラネタリウムに映し出されました!

35年前??の1974年の12月22日の埼玉上空の星空だそうです。
埼玉上空ってしょぼいと思われるかもしれませんが、
500万個の星なのでかなりすごい迫力ですよ。

しばらく幻想的な星空を見せてくれた後で、店長さんらしき方が
レーザーポイントを使って星座を解説してくれたりもしました。

みなさんにあのステキな光景を少しでもお伝えしたいのですが、、
暗すぎて、撮影とか全然ムリです。。
フラッシュとかたいたりしたら、他の人にかなり迷惑ですし。

がんばって、テーブルの上のロウソクの光で
シャンパンカクテルを写そうとしたのにこんな感じ(笑)
P1000228.jpg

うーん、これはスペシャル感&ロマンチック感いっぱいだから、
大好きな相手と行ったらきっとステキでしょうね!

ち、ちなみに、私が一緒に行った方、後半すごい頻度で携帯メールをしてました。
おかげで、本当に忘れられない思い出になりましたよっ(涙)

プラネタリウムBarなのにーーー!!!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

