--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/23.Thu

『新宿ホルモン』でホルモンヌの忘年会

12.23(木) 晴れ

学生時代からの大好きなお友達とプチ忘年会をしてきました!
あきちゃん、ともちゃん、かずちゃんと私の未婚ユニットS4です。

Sは、「single」の頭文字じゃなくて、「sweet」の方ですから、
そこんところお間違いのなきよう、ヨロシクお願いしますね!
卒業以来、結束も高まり季節行事は恒例となっています(笑)

13時に高円寺のオシャレカフェに待ち合わせて、いきなりガールズトーク!
(ごめんなさい。ウソです。本当はこってり系のラーメン屋で腹ごしらえ…)

そして、カラオケに直行しまして、「やっぱり気持ちだけは若くいたいよね!」
ということで、AKBの本人映像有の曲を片っ端からノリノリで熱唱♪

K-POPも取り入れようということで、少女時代とKARAも練習しました。
直近の合コンでS4のパフォーマンスを相手に見せつけますからね(笑)

その後はかずちゃん家に移動して11月29日開催の合コン反省会をしつつ、
「私たちはなぜ結婚できないのか?」生討論!これは、白熱しましたね。。

そして、19時に予約していた新宿3丁目の『新宿ホルモン』さまへ!

うーん、植木等主演の『クレージー大作戦』の看板が飾っていたり、
昭和なレトロ感がいっぱいのお店です。
P1000226.jpg

さてさて、お店の看板メニュー「レバテキ」は鮮度がよく、
味付けも完璧でとっても美味しかったです!
P1000227.jpg

こちらは「新鮮ホルモン8種盛」で2300円。
ピートロ、センマイ、ハツ、ガツ、のどぶえなどなど、
いろいろ楽しめて、しかも、全部4切れずつなのが嬉しい~。
P1000225.jpg

これは幻のナントカ、脊髄かなんかだったはずだけど忘れちゃった(笑)
壷漬けホルモン(味噌味)、マルチョウ、どれもなかなかレベル高いです~。
P1000224.jpg

赤肉系はメニューにあまりなくて、ホルモンに特化している分、
かなり希少部位まで充実してます。さすがですね~。

ただ、、私は焼肉とホルモンには思い入れがありすぎるので、
思うところは色々ありました。

例えば、かなり食べましたが、網の交換はこちらからお願いして2回。
(青山の『おやじ』さまなら、7~8回は自ら当然のように換えてもらえます)

ホルモンは味付きで出てきますが、各自用にタレ皿はありません。
(月島の『在市』さまなら、毎回そのホルモンに合わせて出てきます)

あと、若干ですが、接客に威圧感を感じてしまいましたね。
空調設備はちゃんとあるのですが、やや煙たくて臭いは多少つきます。

でも、お肉のレベルはそこそこ高いし、立地が何より良いです。
それに、かなりおなかいっぱい食べて飲んだということもありますが、
ひとり5000円いかなかったので、なかなかのコスパですね。

目的が新宿じゃなくてホルモンなら、やっぱり、鹿浜の『スタミナ苑』さま、
『西日暮里 ホルモン』さまかな~。

みんな、次は江古田の『やっちゃん』さまに行ってみたい!

あと、カラオケなんだけど「ポニーテールとシュシュ」の時だけでいいから、
前田あっちゃんの役は私にやらせてもらえないかな。。お願い。。

ようちゃんが来年帰国したら、お肉orホルモン+カラオケはマストよ!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

