--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/06.Thu

『affetto麻布台』のパスタは愛情こもってました♪

1.6(木) 晴れ

今日は、ミワ&ヤマちゃんと麻布台のイタリアン『affetto麻布台』さまへ。

2010年5月に出来たらしく、すっごく気になっていたお店なんですけどね、
噂に聞いていた通り、さすがのパフォーマンスでした!

ロシア大使館から少し六本木方面のビル地下1階にあります。
P1000272.jpg

お店に入るとなかなか洒落ていて、明るい雰囲気がステキ!

テーブルの上にひいてあるマットがビビッドでかわいい。

13時を過ぎていたことと、年明け営業2日目というのもあってか、
人気店なのに、私たち以外には女性客が一人だけでした。

さて、1200円のパスタランチは、
「いろいろ野菜のアーリオ・オーリオ」
「ベーコンと玉ねぎのトマトソース・アマトリチャーナ」
「貝柱とほうれん草のクリームソース」

私とヤマちゃんがクリームソースで、ミワがアマトリチャーナのチョイス。

でねでね、まずやってきたのが「きのこのスープ」です。
P1000275.jpg

わ、わ、かなり具沢山で、香りがいい!うーん、美味しいです。

そして、やってきのがこちらのパスタです!
P1000274.jpg

貝柱もほうれん草も、けっこう入っていましたよっ。
生クリーム系の味を想像してましたが、
思いのほか、バターの風味が強かった気がします。
太めの麺はアルデンテでしたし、美味しかったです。

あとね、パンも付いてきて、切れ目があり、バターが塗ってありました!
こういうところとか、お仕事が丁寧ですよね~。

そして、ドリンクは、コーヒーか紅茶、エスプレッソから
選べますが、コーヒーはかなり濃厚なビターテイストでした。
P1000273.jpg

食器とか、お店の飾りとかすごくかわいくて、
あとはやっぱり接客がすっごくすごく丁寧なんですー。

店名はねイタリア語で「愛情をこめて」っていう意味があるんですって。
うんうん、わかる~。伝わってくる~。

うーん、これで1200円はとっても満足です。夜にも来てみたいな~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

