--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/07.Fri

『梁の家』で大新年会♪

1.7(金) 晴れ

前職でお世話になった大先輩たちと大新年会をしました。
新宿~池袋エリアで店選びを任されたので、
チョイスしたのは新大久保駅近くの韓国料理『梁の家』さま。

10名とちょっと大所帯でしたので、個室のあるお店を探したのですが
ほとんどの店は「個室ならコース」がマスト…、ここも同じだったのに、
お店についてみると、結局、個室を用意してくれていました。嬉しい!
(いつもそんなことできるわけじゃないでしょうから、ヒミツですよっ)

お通しの内容は、お昼とほぼ一緒みたいです。
(でも、お代わり自由ではありませんでした!)
P1000271.jpg

野菜たっぷりの「春雨」や「サラダ」、「オイキムチ」から始まりまして、
みなさん、かなりおなかをすかせていらしたみたいで、
けっこうな勢いで頼んでしまいました(笑)

こちらの「ポッサム」は白菜に豚の蒸したお肉とキムチをまいて、
薬味をつけていただきましたが、とっても柔らかくて美味しかったです。
P1000268.jpg

こちらは、話題の「ブゴク鍋」です!タラのお鍋ですよ。
高たんぱく低カロリーなうえにコラーゲンが豊富なので女性に人気で、
肌荒れ気味のぺこも初めてなので、興味津々だわ。
P1000269.jpg

うーん、いい感じにおだしがきいていて、すっとおなかに入ってきます。
優しい味がするんですけど、二日酔いの明日こそ飲みたくなるかも(笑)

後半からは、半分以上の方がマッコリにされたので、
ぺこができることといったらついでまわることくらいでしょ。

だって、みなさんとっても話がおもしろ方ばかりで、
私は話をふられても全然盛り上げられないんですもの(涙)

定番の「サムギョプサル」も頼みましたよん。
P1000267.jpg

「海鮮チヂミ」や「じゃがいもチヂミ」などもなかなかでした。
最後は、「ビビンバ」と「キムパブ(のりまき)」でしめました(笑)

ただ、本当はひとり5000円以内に抑えたかったのですが、、
ひとり6000円くらいになっちゃいました。。
お料理もお酒もかなり頼みましたので、仕方ないですよね。

でも、きっと店選びとお料理は満足してくれたはずだわ。
それにしても全員が目上の方でしたので、とっても緊張しちゃいました。。

閉店時間ぎりぎりまでいたのでご迷惑おかけしちゃいましたが、
なんと、帰りがけに、『梁の家』ロゴ入り海苔3パックを
ひとりにひとつづつサービスしてくれました!

接客については、賛否両論あるみたいですけど、呼んだらスグ来てくれましたし、
皿もさげてくれましたし、私たちには特に問題ありませんでした~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D新宿・新大久保☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

