--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/12.Wed

築地『河岸頭』のブツ丼は宝石箱みたいでした♪

1.12(水) 晴れ

今日はね、久しぶりに築地に行ってきました!

前に話したことがあるかもしれないけど、私は以前ね、
築地の外れ(汐留方面)で働いていたので、場内も場外も
人気店はだいたい行ったことがあるんです(高級店除く!)。

でも、今は平日に行く機会なんて滅多にないですから、
最近出来た人気店にはなかなか行けていません。。
そこで、今日はここぞとばかりに行ってきましたよ。

最新号の「大人の週末」でも取り上げられていた『刺身BAR 河岸頭』さま。
駅からも程近い晴海通り沿いのライオンズマンションの地下1階です。
P1000282.jpg

11時半前ということもあってか、満席ではありませんでした。

さて、お初ですし、せっかくこの時間に入れたんですから、
もちろん名物の「特ブツマグロ丼」をオーダーしましたよ。

そして、やってきたのがこちらです!
わ、わ、なんて綺麗なマグロさんのブツブツブツブツブツ。
これはまるで宝石、そうよ、マロ様の言う「海の宝石箱」やわ~。
P1000281.jpg

さて、早速ひとくちいただいたんですが、山葵をつけすぎました。。

私、けっこう山葵好きな方ですけど、この山葵を甘く見ない方が良いわよ。
結局、外によけてちょびちょびつけながらいただきましたけど、
かなり残してしまいました。この山葵攻略法は次回の課題ですね。。

それにしても、600円でこのパフォーマンスはすごいですね~。
マグロの鮮度は良いですし、タレの漬け具合もいい感じですし、
ボリュームがあるので、とっても食べ応えがありました。
(ごはんの大盛りも無料ですよ!)

食べ進めていると、ごはんの中に海老さんとシラスさんを発掘しました。
ふんだんに入っているわけではないと思います(笑)

あと、お味噌汁にはしじみとあさりが両方入っていてなかなか美味しかったです。

夜も美味しそうなので、ぜひ再訪したいです~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L築地☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

