--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/09.Thu

『まるうお』で小銭で美味しいマグロを釣り上げました!

9.9(木) 晴れ

もしかしたら…、まだお伝えしていない方がいるかもしれませんわね。

あ、あの、実は、わたし…、生まれも育ちも北海道で、生粋の道産子なんです。
わ、わ、わ、言っちゃった!

しかも、私って、ほら、“魚食スペシャリスト”でしょ。
だから、どうしても東京で食べる魚介類に対して、
味も鮮度もお値段も、目が厳しくなってしまうの。

でもね、でもね、今日は釣り上げちゃったかもしないわ!
今夜は焼肉の予定があるので、お昼はお魚にしようと思いまして、
訪れたのは、新橋4丁目の『まるうお』さま。

こちら、食べログの評価が3.31ということもあって、
失礼ながら、そこまでは期待していなかったの。

13時半頃にお邪魔してみると、店仕舞いな雰囲気…。
「あ、あの、まだやっていますか?」

すると、愛嬌のあるおばさまが出てきて、
「やってるわよ~。あなたのためにご飯残しておいたわよ~」だって。
あーもうやばいわ。私、こういうお母さん、大好き。。

席に案内すると壁にかかっているメニューがどれも魅力的で悩ましい。
メロにしようかなと思っていたら、おススメしてくれた定番メニューは、
マグロ丼、マグロ&イカ丼、マグロ&ホタテ丼、サーモン&いくら丼、
ネギトロ丼の5つの丼もので、なんと、どれも600円。お、お安いわね。。

うん、ここから選びましょ。うーん、迷ったけれど、ネギトロ丼をオーダー。
新橋で600円のネギトロ丼、実力のほど、お手並み拝見させていただくわ。
と思っていたら、すぐに出てきたのを見てびっくり。や、やるわね。
DVC00245.jpg

たっぷりの万能ねぎとノリでネギトロ部位は覆い隠されているけど、
ちらりとのぞかせるピンクのかわいいのが思っていたより多いみたい。

すり下ろしたばかりの山葵がたっぷり添えてあって、
このへんのこだわりからして、かなり期待値が高まってきたわ。
私、釣り上げたかもしれない…。

山葵醤油をしっかりかけて、ひとくちいただいて、
すぐにひきは確信に変わったわ!美味しゅうございます!!!

脂がのったマグロの美味しいペーストとたっぷりのネギ、
そして、ご飯の炊き加減も絶妙だわ。やられたわ。

これに、里芋の煮物の小鉢も、お漬物もついているの。
ワカメたっぷりのお味噌汁も美味しい。これでこのお値段!?

ごはんは珍しく普通盛りにしてみたんだけど、十分なボリュームよ。
それにしても、ここまでのコストパフォーマンスは久しぶりだわ。

「会社は近いの?」「また来てね」って、私、くどかれちゃった。
帰り際には珈琲のアメちゃんももらっちゃった(笑)。
もちろん、「またお母さんに会いに来ます」って言ってあげたわ!
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

