--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/14.Fri

湯島『サルターレ』には芸能通がたくさんいました(笑)

1.14(金) 晴れ

今日は、神田に行く用事がありましたので
湯島のイタリアン『リストランテ サルターレ』さまへ。
P1000286.jpg

13時半近いこともあって、お客さんの入りは6~7割でした。

ホール担当の女性は柳原加奈子さんの物真似に出てきそうな方で、
ハキハキしていて、とても感じが良かったです。

さて、こちらのお値打ちAコースランチは、アンティパスト、プリモに
ドリンクがついて、なんと990円!あ、デザートは+300円よ。
(Aコースに、セコンドとパンがつくBコースが1780円で、
セコンド魚&セコンド肉&パンがつくCコースが2980円です)

アンティパストはスープを含む4種から選べますが、
私が選んだのは「春キャベツとお豆のトマト煮込み」。
P1000287.jpg

つけ合わせは、じゃがいものピューレで合ってるかしら??
ふわっとしてて、味付けもなかなかいい感じでした。
ミルクと生クリームをいい感じに混ぜ合わせたみたいだわ。

プリモもリゾットを含む4種類から選べますが、
「小海老とイタリアントマトのペペロンチーノ」にしました。
P1000288.jpg

うーん、辛さもちょうど良くなかなか美味しかったです~。
わりとシンプルなあっさりめの味付けですね。
小海老は3尾ですが、プリッとした感じに茹でてましたよ。

欲を言えば、メニューの選択肢がやや少なかったので、
トマト系とクリーム系をひとつづつ欲しかったかな。
あと、私としたことが、、大盛りにできるか聞き忘れちゃいました。。

これで、漱石さんからお釣りが来るんですから!
なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか。

女性だけじゃなく、男性のスタッフさんも接客がしっかりしていて、
みなさん、とても感じが良かったです。

それにしても、今回のいちばんのおかづは、コーヒーをいただきながら
まったりしていたときに、両隣から聞こえてきた芸能ネタでした。
P1000289.jpg

右隣に座っていた女性二人組みはアユの国際結婚をダメだし!
左隣に座っていた40代くらいのカップルは、ハンカチ王子の話から展開し、
高卒ルーキーでなかなか活躍できていない中田翔選手をダメだし!

かなりの芸能通でしたが、世の中にはたくさんいるものですよね~(笑)

世の中って、甘くないですよね~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L御茶ノ水・神田☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

