--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/02.Fri

茅場町『カリーシュダ』のキーマカリーは優しい味です。

7.2(金) 曇り

茅場町に行く機会があったので、あのお店にお邪魔してきました。
雑誌などで、何度も拝見してた『カリーシュダ』さま。

店内はカウンター+1テーブルだけで、こじんまりとした作りです。

こちらのカレーは19種類のスパイスを自家調合しているらしいの。
食品添加物は一切使用していないって言うんだから、すごいですよね。

看板メニューらしい「牛キーマカリー」をいただきました。
800円ですが、+100円で大盛りにしましたよ。
DVC00149.jpg

なるほど、1食あたりの塩分はわずか2グラム、油脂は5グラムとのことで、
かなりサラサラしたルーは、どんどんいけちゃいます。

最初はあまり辛さが気にならなかったけど、後からジワリと
来るほどよい辛さで、気がつくとけっこうお水が進んでいました。

ご夫婦もとっても仲が良さそうで素敵。
なんでも、脱サラしたっていう噂ですよ。

ステキよね。ざわざわざわ。

(失礼ですが)けっこうお年を召していらしているのもありますが、
優しさというか、人柄というか、そういうものって味にでると思います。

こってりガッツリ食べたい男子とかにはちょっとだけ
物足りないかもしないけど、女子にははまる味だと思いました!
スポンサーサイト
★ランチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

