--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/15.Sat

西麻布『梅好』の京ちらしは美しゅうございました!

1.15(土) 晴れ

西麻布の『梅好』さまにお邪魔してきました!
実は、前週の土曜に行きたかったのにお休みだったんです。

てっきり休みだろうなと思って通りかかったらやっていたので、
お寿司屋さんにもかかわらず、一人で突撃しちゃいました(苦笑)

こちらは本格大阪鮨をいただける老舗で、
お持ち帰りも出来ますが、イートインもできるんです。
P1000291.jpg

4人がけの席が2つほどあって、初老のご夫婦が一組いらしていて、
私は一人で行きましたので、きっと相席になるんだろうなと思いました。

13時は過ぎていましたが、やはり人気店ですので相席になりました。
ご、ごめんなさい。。ここは一人で来るお店じゃないですよね。。

さて、名物の「京ちらし」をいただきました。
重箱を開けると、ほら、これが本当の宝石箱ですよね~。
P1000290.jpg

な、なんと、う、美しゅうございます!
海老さんをメインに、〆た鯖さんや鯛さんなどなど、
そして、たっぷりの錦糸玉子さんが綺麗に盛り付けられています。

早速食べ進めていくと、錦糸玉子と海苔の下には、焼き穴子さんが、
たっぷりとまぶしてある酢飯がつまっています。

こ、これが、お、美味しゅうございます!
柚子の香りが利いていて、とってもお上品なの。
お漬物はべったら漬けとザーサイでした。

小鉢がまた美味しくて、これはなんの肝かしら?と思って帰りがけに
聞いてみたら、「穴子の肝と生姜を煮付けたものなのよ」だって!

女将さんはすごく丁寧で、笑顔が素敵な方でしたが、
仕事に対する並々ならぬこだわりも感じました。

接客中は、電話が鳴っても完全に無視されてました!

1575円は決してお安くはないですが、納得の価格です。

これ、ゴハン持ちよりのホームパーティーなんかで、
おみやにしたら、とってもとっても粋ですよね~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

