--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/17.Mon

六本木『新北海園』の坦々麺はクリーミー

1.17(月) 晴れ

何度も店の前を通って気になっていた北京料理の『新北海園』さま。
飯倉片町交差点の近くで、六本木駅からだと5分くらいみたいです。

あべちゃんと「坦々麺が食べたいね!」ってことで行ってきました。
店の門構えはかなり特徴があって、かなり目立ちます(笑)
P1000300.jpg

お店に入ると喫煙か禁煙かを聞かれ、禁煙を選ぶと2階に案内されました。
けっこうなキャパですね!

さて、メニューを見るとかなり充実していて炒飯とかも美味しそう。
でも、ここは初志貫徹で二人とも坦々麺980円をチョイス。

坦々麺は四川料理なので、北京風だとどうなるんでしょうか?

わ、やってきたのを一目見て、クリーミーだとわかりますよね!
スープが黄色っぽくて、かなり色んな調味料が入っている模様。
P1000301.jpg

早速いただきましたが、けっこう熱々で、ちゃんとフーフーしないで
食べてやけどしそうになりました(笑)
麺はかなり細めのちぢれ麺で、量はけっこう多いです。

うーん、スープはやはりクリーミーで甘辛いという感じです。
ゴマの風味がかなり利いていて、濃厚です。

私にはけっこう後から来る辛さを感じたけど、
辛党のあべちゃんに言わせると「余裕」だそうです!

さて、麺をほぼ食べきったところで、ゴハンを投入しました。
こちらは、ゴハンがサービスなんです!

最初はね、ゴハンお代わりしちゃおうかなぐらいに思っていたけど、
おなかいっぱいで食べきるだけで限界でした。。

それにしても、スープ半分くらい飲んでしまったけど、カロリーが怖い!

デザートは杏仁豆腐でしたが、なかなか美味しかったです。
P1000306.jpg

あとね、ジャスミンティーが美味しくて、濃厚スープをいただいた後で
何杯も飲んでしまいました。

それにしても、スタッフさんの接客がなかなか素敵でした。
みなさん、ちゃんとした黒いスーツを着ています。

ずっと私たちのことを接客してくれた50歳くらい?のワンさん
(名前は聞いていませんが勝手にそう呼ぶことにします)が、
笑顔で「美味しかった?」とか、「海老のワンタンメンも美味しいよ!」とか、
気さくに話しかけてきて、え、もしかして私のことを気に入ったのかしら(笑)

次は、ワンタンメンじゃなくてチャーハンが食べたいです。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L六本木・神谷町☆ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
■六本木 新北海園 鶏肉の甘酢掛け 今日のランチは、六本木にある北京料理「新北海園」の 鶏肉の甘酢掛け950円です。 ※週替りランチ ■シックな中華料理のお店 今日は ...

