--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/22.Sat

経堂『ガラムマサラ』のハサンさまはステキ♪

1.22(土) 晴れ

昨日、思いつきで『カイバル』さまのカレーを食べることにしたときは、
今日、カレーランチを予約していたことはすっかり忘れてました(笑)

でも、とりあえず、ペコのおバカっぷりは棚に上げておいて、
私はカレーが好きだから、2日連続とか全然平気なの!

ということで、経堂のインドカレー『ガラムマサラ』さまに行きました。
小田急線の経堂駅から徒歩5分くらいの住宅街にあります。
P1000309.jpg

人気店なので、予約時に「予約いっぱいですか?」と聞いてみたら、
インド人らしき方が、「いやいや、全然大丈夫ですよ~」って、
あまりに流暢な日本語で返事してくれたのでグッときました(笑)

お店待ち合わせ予定でしたが駅であっちゃんとバッタリと遭遇。
お店に到着すると、店長のハサンさんが笑顔で迎えてくれました。
ホームページにも出てたらか、この人が電話の人ね!ってスグわかったの。

森ちゃんの到着を待ちつつ、メニューを見て悩みましたが、
せっかくなので「スペシャルセット」1200円に決めました。

サラダにドリンク、ナンかライス、カレーは2種から選びますが、
本日は「野菜カレー」と「チキンカレー」から、後者を選択。

まずは、サラダがやってきました。
※隣にあるのはビールと思われるかもしれませんが気のせいです。
 昼から女子会の3人がビールを飲むわけがないですよね(笑)
P1000310.jpg

ドレッシングも良い風味だし、私が好きなオクラが入っているのが嬉しい。

カレーはこちらです。うん、そのへんによくあるインド料理店の
「カレー」とは全然違って、オリジナリティーがありますね!
P1000311.jpg

野菜がたっぷりで、スパイスもたっぷり。で、油が少なめで、
ヘルシーだから食べきっても、ぜんぜん胃にもたれない感じです。

店名がガラムマサラだけあって、スパイスにはかなり工夫しているみたい。
チキンは思っていたよりもこぶりでしたね。

ちなみ、あっちゃんともりちゃんはナンにしたんだけど、
カタチが丸くて、かなりモチモチしてる感じがしました。

そして、ちょっと時間差でやってきたのがタンドリーチキン。
P1000312.jpg
こちらも余分な脂を落としているので、軽く食べられます。

さすが、「健康志向」をうたっているだけありますね。
13時を過ぎても、カップルで訪れる客が後を絶たず、常時満席でした。

チャイもマイルドで、飲みやすかったです~
P1000313.jpg

それにしても、こちらのお店は何がステキかって、ハサンさまがステキ!
接客がとっても丁寧なんだけど、茶目っけたっぷりなの。

もりちゃんがね、話に夢中になって、タンドリーチキンを放置していたら、

ハサン様「ちょっと、大切なこと忘れないですか?」
もりちゃん「あ!あら、ごめんなさい」
ハサン様「ひどい、そんなことする人だと思わなかった」

って、ウケルでしょ(笑)

その言葉には、自分たちが心をこめて作った料理に対するこだわり、
一番美味しい状態で食べて欲しいと言うこだわりが詰まっていると思う。
しかも、それをユーモアを交えて言えるところがステキ!

後から調べてみたら、ハサン様ったらツイッターで面白コメントをして
話題になっているちょっとした有名人でした。

すっかり、ハサン様のファンになっちゃったペコです。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L経堂・祖師谷☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。