--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/29.Sat

中目黒『鳥よし』は大人の焼き鳥屋さんでした!

1.29(土) 晴れ

なぎちゃんと中目黒の焼き鳥『鳥よし』さまに行ってきました。

ぺこは焼き鳥も好きだけど焼肉比べたら全然攻め切れていなくて、
でも、ここはかなり有名ですからずっと行きたいと思ってました!

予約は出来ないお店なので、他の代替案も用意しながら、
駅に到着して電話をしてみたら、そんなに待たずに入れそう、とのこと。

駅から5分くらいですが、喧騒を離れたちょっと落ち着いたところにありました。
P1000337.jpg

店内に足を踏み入れると、カウンターをコの字で囲むレイアウトで、
ちょうど左奥から2番目くらいの場所にほぼ並ばずに入れました!

まずはおビールをいただきつつ、、メニューを聞かれて??

私としたことが完全に事前情報の仕入れが甘かったのですが、、
壁にかかっているのは焼鳥の種類と御飯の種類だけ。
しかも、料金は一切書いてありません。わ、大人のお店だわ。

どうしようかと迷っていると、「おまかせもありますよ」と
言ってくれたので、そちらでお願いしてみました。

まずは、お通しが大根おろしに鶉の生卵をのせたものと、
キュウリと大根のお漬物です。なんとも、お上品ですね。
P1000334.jpg

そして、いきなり、お刺身が出てきましたよ!
P1000338.jpg

うん、さすが、鮮度があり、変な臭みもありません。

それからね、けっこう早いペースでどんどんきました。
鳥さんに、厚揚げさんに、うずらさん。
P1000339.jpg

鳥のささ身、玉ねぎ、銀杏、ぽんじり、アスパラ
希少部位のせせり(首)、げんこつ(踝)、はつもと、
食道のタレ焼き、などなど、どんどん来ます。
P1000335.jpg

レバー好きな私としてはとっても美味しくいただきましたが、
こちらは、せぎも(背肝)です。私、初めて食べたかも!
P1000336.jpg

レバーとハツを足して2で割ったような感じでしょうか。
鶏って、こんなに種類が多い食べ物なんですね!!!

最後、御飯がきれてしまってしめをいただけませんでしたが、
食べてたらおなかがとんでもないことになっていたかもしれません。。

うーん、それにしても、料金の表示がないからお会計が心配~!

食べログではひとり5000~6000円が平均値ということででていましたが、
かなり食べた上にお酒を4~5杯飲んだこともあり、7000円ちょっとでした。

ちょっぴりお高いけど、でも美味しかったからよしとしますわ!
スポンサーサイト
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

