--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/28.Fri

赤坂の『トラットリア・エッセドゥエ』でパニーノランチ♪

1.28(金) 晴れ

赤坂で午前中にお仕事がありまして、終わったのは12時前。

行きたかったお店がどこもすごい行列だったので、
赤坂6丁目のイタリアン『ピッツェリア・エッセドゥエ』さまへ。

初めてだったので、店に到着してからちょっと驚きました。
だって、ビル1Fに『ピッツェリア』、B1に『トラットリア』があったのです。
P1000333.jpg

な、なるほど。メニューを見比べると、どちらのランチも似ていますが、
微妙に差をつけていて迷うところです。
パスタセット、ピザのセット、パニーノのセット、どれも1200円くらい。

本日のメニューを全て比べてふるいにかけまして、
久しぶりにパニーノを食べたくなったので、結局『トラットリア』の方に入りました。

9割以上の入りでしたが、運よく待たずにテーブル席に座れました。
パニーノは4種類ありましたが、ちょっとお肉系を食べたい気分だったので、
自家製子羊ソーセージを使ったものをチョイスしました。

まず、フォカッチャとオニオンスープがやってきました。
P1000331.jpg

うん、なかなか美味しいし、この組み合わせはいいですね。

そして、やってきたメインがこちらです。
P1000332.jpg

あら、ずいぶんと上品でオシャレなパニーノですわね。
つけ合わせは、ローストしたジャガイモです。

焼きたてではありますが、そこまで熱々ではありませんよ。
ただ、生地に焼き目をつけているので食感も楽しめます。

赤坂のトラットリアでパニーノというと、こうなるんですね~。

美味しいし、そんなに悪くはないのですが、あのイタリアで食べた
モッチモチ生地の中に、あふれんばかりの具材ととろっとろのチーズたっぷりの
あの本場のパニーノとはかなり違う気がしてしまいました。。

ピザだったら、本場のものに近いものを出しているところもあるけど、
本場のパニーノに近いものを出しているところって見たことある??

カフェとかでオシャレなパニーノを出しているお店は多いけど、、
見た目は悪くても中身が本場風のパニーノがあったら誰か教えて欲しい!!!

カフェラテのホットをいただきながら、
食べに食べつくしたイタリアのグルメ旅行の思い出に浸ってしまいました。

2~3ユーロくらいで食べられちゃう絶品のパニーノを
ランチとディナーにはさんで、間食してたっけ(笑)

またイタリアに行きたいな~。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

