--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/30.Sun

築地ツアーその1『竹若 別館』ほどん編

1.30(日) 晴れ

昨日ね、日本代表が劇的勝利でアジア杯を征したその日、
インドネシアに海外赴任してるベストフレンドようちゃんが一時帰国しました!
だから、今日は大学時代からのベストフレンズが大集合よ。

ようちゃったら、日本のゴハンが恋しいらしく、「美味しい和食が食べたい」
というので、翌朝のゴハンまで見越して、築地のホテルを取りました(笑)

私も築地を満喫するこんなグルメな休日を送りたかったの!

日曜は、築地市場がお休みだからお店選びに迷いましたが、、
まずは、築地本願寺に集合し、歩いてスグの『竹若 別館』さまへ。
P1000356.jpg

日曜で営業しているお寿司屋さんはそんなに多くありませんが、
そのなかで、ここはコストパフォーマンスが高いと思うの。

ちょうど、お店の奥のお座敷に案内してくれました。
いきなりガールズトークが炸裂しましたが、ちょっとうるさいかしら??
ようちゃんが帰国するのは年に数回なので許してね!えへっ(笑)

さて、私は海鮮丼は食べたことがあったので、
今日は「ほどん(マグロのほほ肉丼)」1000円にしました。

こちら、見るからに美味しそうでしょ!?
P1000357.jpg

いい感じに味付けされたマグロのやらかいほっぺが美味!

ま、マグロのほっぺを食べて、ぺこのほっぺがおっこっちゃった(笑)

温玉も山葵もあって味に変化をつけられるから最後まで楽しめました!
カニ汁もダシが出てとっても良かったです~。

それにしても、ごはん大盛り無料だったのですが、、
さすがのぺこでもちょっと苦しいくらいのボリュームでした。。

夕方からみんなで焼肉を食べるって言うのに、、ぺこのばか!

ちなみに、ようちゃん以外はみんな「ほどん」でしたが、
ようちゃんは一番高い特選のお寿司3000円をチョイス!
P1000358.jpg

さすがセレブね!ようちゃんったら、バリバリのキャリアウーマンですが、、
なんと、最近できたカレが石油王の跡取なんですって!!!

ちょっとー!!!それって、次期石油王女ってことじゃない??

すると、あきちゃんが「石油王と結婚したら、私にも1リットルくらいわけて!」って、
夢のような仮定の話なのに、その要求はちょっと控えめすぎない(笑)??

ツッコミ担当のかずちゃんが、「1リットルくらい、私があげる(笑)」って、
一瞬でツッコまれていた天然ボケのあきちゃん、相変わらずかわいい!

さて、お店を出まして、カフェで騒ぐのも他の人に迷惑がかかるので、
ホテルにチェックインすることにしました(笑)

築地駅から徒歩10分くらいなんだけど、『東京新阪急ホテル築地』さま。
33階の60平米超の和洋室が5人で、なんと25000円だったんです!
(もちろん、金土は別料金なので日曜に宿泊するのがポイントです!)
P1000348.jpg

私は、「食べログ」に加え、「じゃらんnet」のヘビーユーザーなので、
都内のホテル(「CPが良い」に限る)にはけっこう詳しいのですが、
このプランは絶対おススメですよ!

だって、お部屋のキャッチは「女子会に最適!」だから、私たちにピッタリ(笑)

つづく。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L築地☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

