--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/30.Sun

築地ツアーその2『正泰苑 芝大門』上ロース編

1.30(日) 晴れ

さて、焼肉屋さんに予約を入れた17時が間もなくというのに、、
おなかがまだちょっとおもいんですけど。

昼に食べたマグロのほほ肉が、おなかのなかで笑っているみたい。

大門駅から3~4分のところにある『正泰苑 芝大門』さま。
かなりの人気店で、新橋など都内に5店舗くらいあるんです。

17時の開店と同時にお客さんがどんどん入ってほぼ満席状態!
私は二回目の訪問ですが、2年ぶりくらいかしら。。

入って間もなく、ランチには参加できなかったともちゃんも到着。
あらあら、ひとりだけデートで抜け駆けかしら!羨ましい!!

さて、まずは見た目も楽しめる「みんなでユッケ」です。
P1000355.jpg

海苔にユッケと一緒に大葉や白髪ネギを巻いていただくのですが、
これが、とろっとろで美味でしたわ!

一番楽しみにしていたのが、やはり上ロース1500円×2人前ですが、
お刺身でも食べられるんです!
P1000352.jpg

正泰苑の名物ですが、見ての通り、さすがのクオリティーよ!

こちらはハラミのタレと塩です。1人前づつ味をわけて正解ね。
P1000353.jpg

なかなかの食べ応えで肉質も味も申し分なしです!

ホルモンもなかなかのレベルでしたよ。
P1000351.jpg

かなりジューシーで味付けも濃厚で美味でしたね。

やっぱり、ここのお肉のレベルはかなり高い!

そして、ここのお店は内装がスタイリッシュでお洒落です。
店員さんのユニフォームもけっこうかっこいいのよ。

それでね、ほとんどのホールスタッフさんがアジア系の外国人の方で、
ちょっとオーダーの聞き取りミスが多かったかな。。

説明もちょっと聞き取りにくかったです。。
ぺこのカツゼツも悪いので人のこと言えませんが(笑)

みんなお昼のゴハンがまだおなかに残っていたこともあり、
ひとり5000円もいかないくらいで楽しめました~。

そして、ホテルに戻ると待っていたのはこんな絶景よ!
P1000350.jpg

さあ、朝まで飲むわよ~

つづく。

D新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

