--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/31.Mon

築地ツアーその3『鳥めし』ぽんじり丼編

1.31(月) 晴れ

今日は、ようちゃんのためにみんなで午前休をいただきました!
(朝まで飲むつもりだったけど、2時には就寝。みんなもう若くないの…)

なのに、なぜだか7時に目が覚めちゃったので、一番風呂をいただき!
だって、ここのお部屋のお風呂からはね、スカイツリーが丸見えなの。

ちょっぴりセレブ気分ですが、一泊一人たった5000円なんてオトクよね!

本当は12時がチェックアウト時間だからもっとのんびりもしたかったけど、
9時にホテルを出て、目的の築地市場を目指しましたよ!

まずは、ようちゃんはじめ、みんなのリクエストが多かった
鶏料理を味わえる『鳥めし 鳥藤分店』さまへ。
P1000347.jpg

場内にもありますが、場外の方がテーブル席もあるので
ちょっとだけゆっくりできます。昼時は行列ができますが、
10時前という微妙な時間なので、並ばず入れました!

名物は親子丼で、「しお」と「タレ」があるんです。
ようちゃんは「タレ」、かずちゃんは「しお」、あきちゃんは「親子カレー」。
わ、こんなにバラけると食べ比べできちゃうわ!

私はかなり久しぶりだったので、「ぽんじり丼 温玉のせ」にしました。
P1000346.jpg

希少部位のぽんじりがこんなに贅沢に敷き詰められているのよっ。
しっかり煮込まれているから、濃い目のタレが良くしみて美味しいの!
温玉との相性も絶妙ですって、それは親子ですから当然よね~。

濃厚な鳥の白湯スープもなかなか美味しいのです。

しかも、ゴハンの量がそれほど多くないので、ちょうど良いわ。
いつもなら確実に大盛りにする私ですけど、今日はそれでいいの。

だってだってだって、今日はハシゴしちゃうんですもの!

つづく。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L築地☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

