--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/31.Mon

築地ツアーその4『鈴木水産』うに定編

1.31(月) 晴れ

一度、場内に入り、初めてというようちゃんに人気店を案内しました。
私は築地エリアにオフィスがあったときに、だいたいのお店に行ったの!
(2000円以内で食べられるものに限りますけど。笑)

それにしても、寿司のビック3(『寿司大』さま、『鮨文』さま、
『大和寿司』さまは相変わらず、すごい行列でした。時間関係なしね…)

食べたいものを聞いたら、あきちゃんが「ウニが食べたい」ですって!

わ、それならあそこしかないわ!しかも、私も食べたかったの。。
場外なんですけど、戻りましょう!

市場関係者にも人気が高い『鈴木水産』さま。
こちらにはなんとウニが一折ついて1000円の「ウニ定食」があるの!
P1000359.jpg

私、何度も行ったことあるんですけど、、「ウニ定」は食べたことはなかったの。

でも、去年、雑誌で取り上げられているのを見てどうしても来たかったの。
だって、こちらが驚愕のコスパを誇る「ウニ定食」。なんと、1000円!
P1000360.jpg

しかも、マグロの中落ちが添えられているではありませんか!

こんなウニを一折いただくなんて、贅沢すぎますよね。。
P1000344.jpg

国産ではありませんので(旬は夏ですし…)、北海道の礼文島でいただいた濃厚な
バフンウニとはさすがに比べられませんが、でも、粒もしっかりしていてなかなか美味でしたよ。

どう差し引いても、1000円でこのクオリティーはすご過ぎます。
さすがの魚食スペシャリストぺこもビックリです!

ただね、こちらのお店はドアが開けっ放しの営業スタイルですから、
冬はかなり寒いです。ていうか、今日が寒すぎですわよ(笑)

コートなしでは食べられません。。これもまた思い出よね。

みんな満足してくれたみたいでなによりです!!!
ようちゃん、また日本に遊びに来たら食べ歩きましょうね~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L築地☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

