--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/22.Sat

マグロが美味しい♪喫茶店♪『マックモア』

5.22(土) 晴れ

高校時代からの親友ヒデちゃんが上京してきました!
地元の十勝にいるから、会えるのは一年に一回くらいなの。

お互い、結婚することもなく、傷をなめあう間柄です(笑)

さて、「美味しいお魚が食べたい」というので築地に連れて行きました。

築地は美味しいものばかりなので、その中でもどこに連れて行くか
かなり迷いましたが、迷ったときは場外の『マックモア』さま。

ここはね、日本一新鮮なマグロを出す喫茶店なの!
実際、知る人ぞ知る名店ですが、場所がわかりにくいということもあり、
行列することはあまり見たことがありません。

今日だって、いろんな店の行列を尻目にやってきましたが、
みんなはむしろ行列する店が好きなのかしら(笑)

私は「かまとろ定食」が売り切れだったので、「なかおち定食」950円!
DVC00031.jpg

「かまとろ定食」950円とともに、二枚看板として名物なの!
うーん、ボリュームもあって美味しゅうございます。

ヒデちゃんは、土曜限定の「姫丼」1150円にしました~。
DVC00032.jpg

しらす、ヅケマグロ、焼肉の3つがセットになった特別ランチ。
わかるわよ。限定に弱い、その気持ち!

欲張りな乙女の心をくすぐるセットだもんね(笑)

それにしても、築地エリアで働いていたときは何度もお邪魔しましたが、
久しぶりに来てみたらずいぶん雰囲気が変わったみたい。。

いつもいたお馴染みのおじさまやおばさまもいないの。
聞くと、経営者が変わったんだって!知らなかった。

でも、お料理のクオリティーは前とおなじでしたよ!
かまとろ定食もなかおち定食もとっても美味しいですよ~
スポンサーサイト
L築地☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

