--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/01.Tue

日比谷『おいしいカレー工房 ひつじ屋』のカレーはヘルシ~

2.1(火) 晴れ

今日は日比谷に行く用事があったので、ちょっと気になっていた
カレーやさん『おいしいカレー工房 ひつじ屋』さまへ。

日比谷シャンテの地下2階の奥にあります。
P1000340.jpg

テーブル席が埋まっていて私の前に入ろうとした4人連れの組が
断念していましたが、カウンターは空いていましたのでピットイン!

本日の日替わりカレーは「野菜」と「チキン」の2種類だそうで、
その二つを楽しめるCセットにしてみました。それで750円です。

サラダにナンとライスの両方、デザート、チャイがセットでこの価格ですから
すごいですよね。しかも、夜でもこのランチセットが食べられるらしいです。

ほどなく、お料理がやってきましたよ!ナンは半切れです。
ライスもナンもお代わり自由ですが、ライスを大盛りにしてもらいました。
P1000342.jpg

スープはかなりサラサラ系の薄味で、辛さはそんなにありません。
野菜の方には大根と茄子、チキンの方にはチキンがひとかけらで、
そんなに具ざいは多くはありません。あっさりしてるけど美味しい。

その代わり、スパイスとハーブと漢方はかなり入っているみたい。
これは、間違いなくヘルシーだということがわかりますね~。

そして、ここのサフランライスは、色味が特徴的ですね。
普通はイエローですけど、ここのは若干ピンクがかっている感じです。

デザートはかなり濃厚でネットリしたヨーグルトでした。
チャイはかなり甘いかと思いきやそうでもなくて飲みやすかったです。
P1000341.jpg

なんかね、お店を出てから思ったんだけど、けっこうライスの量も
あったのに、おなかにス~ッと入っていった感じなの。重くないというか。

タンドリーチキンまで食べ放題になって1180円というプランがあるらしく、
今度はそれにしようと思っています!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
★ランチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

