--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/02.Wed

新橋『舞浜』のお魚ランチ♪

2.2(水) 曇り

今日は新橋3丁目のお魚ランチをすることにしまして、
『ぶどう家』さまが終了してたので、久しぶりに『舞浜』さまへ。

何度も書きましたが、このエリアはお魚ランチの名店がひしめきあっていて
他にも『初島』さま、『宇和島』さま、『花未月』さまとどこも間違いありません。

12~13時頃はどこも行列ができますが、今日は13時半近かったので、
並ばずにはいれました。カウンターもあるし、一人客もけっこういます。
P1000361.jpg

さて、今日は煮魚が「銀だら」と「さば」、焼魚が「鮭」「めだい(味噌漬け)」なのですが、、
やはりみんなの好みは一緒で、銀だらが終了してました。。

うーん、残念だけど、次は、めだいかな。
ごはんはお代わり自由ですが、二度手間回避で大盛りでお願いしました。

さて、やってきたのがこちらになります。
P1000362.jpg

ここのお魚はどれも大ぶりなのが嬉しいですね。
味噌はほのかに香る程度で魚の良さをしっかり味わえます。
焼きもちょっと弱めで、中はふっくら皮はこんがりという感じ!

あら、茶碗蒸しがついているじゃないですか~。
上品な薄味でしたが椎茸、鶏肉の他にコーンも入っていました。

シラスの大根おろしもけっこうなボリュームで嬉しいです。
お味噌汁には海苔がたっぷり。

お刺身はね、マグロの赤身に、ブリ、サーモン、ホタテ、タコ、マダイと
付属のお魚がこれだけの種類があると、たまらないですよね。
P1000363.jpg

もうね、大盛りの御飯もおかずがいっぱいあるからどんどん進みます。
危うくお代わりしそうになりましたが、さすがにそれは自重しました。。

そして、こちらのお店はとっても接客が気持ちいいの!

お姉さんの細やかな気遣いも良かったですが、会計担当のお母さんに、
「ご馳走様でした。美味しかったです」とお伝えしたら、
「あらまあ、美味しかったですって!」って他のスタッフに伝達。

全員から改めて御礼を言われて赤面したぺこでした。。

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L新橋・虎ノ門☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

