--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/05.Sat

外苑前『A&Gダイナー』で、真冬のテラスランチ(笑)

2.5(土) 晴れ

ジモティーのやまちゃんが札幌から東京に遊びに来ました!
再会したのは、かれこれ2年ぶりくらいかしら。

それでね、電話で話をしていたときに、
「やまちゃん、何食べたい?美味しいお店に連れて行くわよ!」って言ったら、
「ホント?マクドナルドにでも連れて行ってくれるの??」って言うから、
「そうね、せっかくだしモスにしようか!って、ちょっと!」

そうだった。忘れてたけど、やまちゃんはすぐボケる人だったわ(笑)
もちろん、私は負けずにボケ返しますので、ボケあいが延々続きます。

それにしても、東京のハンバーガーを食べさせてあげるのもいいなと思い、
食べログで検索したらランキングのトップに知らないお店が!

外苑前から徒歩5分くらいのところにある『A&Gダイナー』さま。
P1000368.jpg

ちょっと調べてみたら、なんと、『GORO'S DINER』さまから経営が
『AS CLASSICS DINER』さまに移り、生まれ変わったそうなんです。

『GORO'S DINER』さまには、かなり前に一度だけ行ったことがあったけど、
確かに美味しかったし!ということでここに決定。

電話で聞いてみたら、土日は予約を取らないということだったのに、
なぜか私の熱意が伝わったみたいで、、予約入れてくれました。。
(営業開始前の混雑していない時間帯にかんり丁寧に電話しました)

到着すると14時近いのに、店の外に10人くらいの行列ができてました!
なんだか待っている方に申し訳ないなと思っていたら、ちょうど空いたのが
外のテラス席ということで、罪悪感がちょっと薄れました(笑)

しかも、私もやまちゃんも道産子だから平気だもんね(笑)

やっぱり、私はどこのお店でも、「アボガドチーズバーガー」です。
1250円で、コーラゼロ300円をチョイス。
P1000367.jpg

さて、やってきたアボガドチーズバーガーは見ての通り見栄えも良い。
パテにはしっかりと火が通っていて塩っ気が少し強めでしょうか。

もっちり系のバンズですね。なかなか美味しいです。
シャキシャキしたフレッシュなレタスがたっぷり入っています。

自家製のサウザンソースが使われているようですが、
かかりすぎていないので、個人的に好きなので良かったです。

ポテトはホクホクしていて、かなりスパイスが効いていました。
ケチャップをつけましたけど、つけなくても美味しかったです。

あとね、店長さんの接客がフレンドリーでステキでした!

やまちゃんも満足してくれたみたいで良かったわ。
でもやっぱり寒かったし、話したりないので移動しましょ。

つづく。
スポンサーサイト
L渋谷・恵比寿☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

