--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/08.Tue

赤坂『四川雅園』の大盛りチャーハン!

2.8(火) 晴れ

今日は赤坂で13時からクライアントにアポがありまして、
一緒に行ったキノちゃんとランチをすることになりました!

13時45分近かったので、入れる店はちょっと限られます。
「韓国か中国ならどっちがいーい??」って聞いたら、
中国という答えが来たので、あそこしかないわ!
P1000387.jpg

ということで向かったお店は四川料理の『四川雅園』さま。
赤坂4丁目の一つ木通りから、ちょっと小道に入ったところです。
近所にある、あの『同源楼』さまの姉妹店です。

人気店だけあって、14時近いというのに、けっこうな混み様です。

さて、メニューは『同源楼』さまとほぼ一緒と思われますが、
前回、牛肉の定食をいただいたので別のにしようかしらと、、
あら、「鮭とレタスのチャーハン」が写真付きで紹介されている。

豚とレタスならよくありますけど、なかなかないメニューでしょ。
こちらの大盛りにしていました!

すると、やってきたのがコチラです!な、なんという量でしょうか。
P1000388.jpg

お茶碗4~5杯分くらいあるんじゃないでしょうか。。

キノちゃん、お願いだからたくさん食べてね(笑)
ちなみに、キノちゃんは「四川冷やしそば」でしたよ。

そうでした。ここはなんといってもボリュームがあるお店でした。

さてさて、お味のほうはこれがほどよい味付けで美味しかったです。
よく中華料理屋さんでありがちな、油っぽさが全然ないの。

塩コショウも強すぎず、本当に食べやすかったです。

小鉢が2つと、スープもついてきますよ。
そして、最後はよく冷えた杏仁もついてきます。
P1000389.jpg

この満足感で、大盛り100円増しの900円とは恐れ入ります。

店内もなかなかオシャレな作りで清掃も行き届いている感じ。

うーん、キノちゃんも満足してくれたみたいで嬉しい!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L赤坂・溜池山王☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

