--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/07.Mon

人形町『高級鯛焼本舗 柳屋』の天然物は格別!

2.7(月) 晴れ

老舗の洋食屋『小春軒』さまを出てから、
大盛りランチをしたくせに欲が出てしまいまして、
せっかくだから老舗の和菓子をいただくことにしました!

どら焼きか鯛焼きかで迷いましたが、後者をチョイス。
久しぶりに『高級鯛焼本舗 柳屋』さまに行ってみました。
P1000384.jpg

うーん、やはり人形町名物だけ合って行列です。
ちょっとちょっと、、おじさま、邪魔なんですけど。。

それもそのはず、こちらのお店は、創業が大正5年(1916年)です。
そして、一匹ずつ丁寧に焼き上げる“天然物”なんです。
P1000383_20110210003857.jpg

これは大量生産できないし、本当に作業に手間がかかるの。
※何匹も同じ釜に入れるのは業界用語で“養殖物”と言います。

だから、焼き上がりは養殖物とは似ても似つかないこんな感じ!
P1000385.jpg

うーん、皮はかなり薄いんですが、こだわっているだけあって
パリッといい感じの焼き加減です!もちろん、美味しいです!

このお店は創業時からね、「あくまでも主役は餡子だ」っていう哲学があるらしいの。

私の持っている和菓子雑誌によれば体長16cmで、かなり大物よ。
他は13~14cmが平均らしいの。

こんな逸品が、140円なんですから、お安いと思わない??
なんせ、高級鯛焼ですからね(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
CS日本橋・人形町☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

