--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/19.Wed

らんま丼1/2じゃなくて…『蘭麻』でライス大盛り

5.19(水) 晴れ

ワタシ、美味しいもののためだったら、歩くことなんか少しも厭わないわ。
むしろ、「長く助走を取った方がより遠くへ跳べるって、聞いた♪」
って、聞いた。。

ということで、今日も神谷町から赤羽橋まで遠征しましたの。
マピオンで計測したら、たったの1キロメートルよ。

お目当ては、、「鉄板焼 蘭麻」さまの「らんま丼」です。

13時を過ぎてから入ったってこともあり、既に混雑は落ち着いた感じ。
12~3人くらいが座れるカウンター席と6人がけのテーブル席のキャパ。

メニューはカレーが840円、らんま丼が1050円、あとは、
和牛ハンバーグステーキが1365円と、そこから上に上に続いていく感じ。。

もちろん、まずはお店の冠メニューから攻めるのが鉄則でしょ!

それにしても、さすが鉄板焼屋さんだけあって、先付けのサラダの
塩加減、いえ、塩コショウ加減ひとつとってもさすがですわ。。

続いて、伊勢海老のスープが出てきて、御漬物もついて、
お味噌汁もでてきたわ。。なんとまあ豪華な。。

目の前でメインも着々と仕上がっている様子。。
出てきて思わず、歓声を上げそうになったわ!
お肉の上に、ウズラの目玉焼きと紅生姜、山葵が踊っているの。

もう、食べる前から「美味しゅうございます」と叫びそうになったわ。
もちろん、食べてからも心の中で叫びましたけど!

焼いたお肉と煮込んだお肉が両方食べられてしまうのよ。
ご飯の炊き加減も絶妙で、タレとお肉、もやしとノリがさらに
引き立てあってもうもうもう、美味しゅうございますわ!

夜はちょっと手が出ない価格設定のようだけど、、
ランチでまたおぜひ伺いしたいものです!

あら、ワタシとしたことが、、大切なことを言い忘れてたわ。。
ライスの大盛りは無料でございますの。

らんま
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。