--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/11.Fri

銀座『リンツ・ショコラカフェ』で大人の階段から転げ落ちる。。

2.11(金・祝) 雪

銀座7丁目のチョコレート専門店『リンツ・ショコラカフェ』さま。
スイスの老舗チョコブランドであるリンツ様のアジア初の直営店とのこと。

ガラス張りなので、外からもそのオシャレな内装がまる見えです!
かなり装飾にもこだわっている感じで、完全に女性を狙い撃ちしてるわ。
P1000401.jpg

白を基調としたスタイリッシュな雰囲気で、銀座にとけこむ高級感もあります。
うーん、3人とも狙い打たれた感じです(笑)

こんな天気にもかかわらず満席で、さすが女性率は90%以上かしら!

3人ともお得なケーキセット1250円にしましたよ。

私はね、迷ったあげく、「モントルー」をチョイス。
P1000400.jpg

ピーカンブラウニー、キャラメルショコラムース、バニラクリームと
手の込んだ3層になっていてね、なんといってもメインのクリームは
濃厚なマルカルポーネがたっぷりでとっても上品&贅沢な味わいでした!

あとね、エクセレンスというミルクチョコがサービスでついてきました。
中にキャラメルが入っていて、なかなか美味しかったです~

さおりんは、「フォレノアール」、チェリーのチョコケーキです。
P1000415.jpg

見た目もステキでしょ。枝付きチェリーがさおりんみたいでかわい~♪
ひとくちいただきましたが、バニラクリームがいい味出してます!

さやかっちは、「ショコラオランジェ」、オレンジのチョコケーキです。
仕上げのオレンジコンフィが、さやかっちみたいでかわい~♪
P1000399.jpg

チョコレートチップ入りのアーモンド生地にオレンジリキュールがきいた
チョコレートムースがたっぷり!酔っちゃうわよ~

食べ合いっこしちゃいましたが、どれもお上品で大人のケーキって感じ!
言いかえると、おこちゃまにはまだ早いわよ!って感じです。えへ(笑)

それにしても、おこちゃまのぺこったら、、おばかな大失態。
ドリンクは、「マッキャート」にしたんですが…。

この大人のお店とスタバをはき違えてしまい、、出てきたのは
エスプレッソにちょっとミルクを足した感じの本場ヨーロピアンスタイル!
※エスプレッソのミニカップだから、かなり少量です。

大人だったら、ここは当然わかってて頼んだように振舞うのでしょうが、、
さおりんとさやかっちには正直にミスオーダーを白状しました(笑)

私ね、スタバではいつも「キャラメル マキアート」をオーダーするの。
でも、それはスタバ流で、ヨーロッパでマキアートって言ったら、
エスプレッソ+フォームミルクなんですよね。。

マッキャートはイタリア語で「しみ、印」を意味するらしいです。。
この失敗のしみあとは消せないけれど、大人の階段登りますからねっ!

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
CS銀座☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。