--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/02/17.Thu

新宿『舁き山』で博多風の同窓会!

2.17(木) 晴れ

エリート商社マンと結婚してロスに住んでるのりちゃんが
一時帰国しまして、急きょ大学時代のみんなで集まりました。

ともちゃんが新宿エリアで、食べログを使って選んでくれたお店は、
博多料理のお店『舁き山』さま。西口から小走りで5分くらいかな。

と言っても私、仕事があってかなり遅刻しちゃいました。。
到着するとのりちゃんたら、上海在住のしもぴーと電話してる!

そういえば、大学時代からの仲良し8人組のうち、3人が海外って多いわね。
もちろん、インドネシアのようちゃんにもこの後電話してました(笑)

さてさて、お店はね、博多を中心に九州のお料理や焼酎メニューがたくさん。

ラーメンサラダと言えば北海道の名物料理ですが、
気になって頼んだのが店で一番人気という「博多ラーメンサラダ」です。
P1000421.jpg

北海道では普通の中華麺ですが、なるほど~博多風に細麺でしたよ!
かなりあっさり系の梅ドレッシングでお上品な感じ。なかなか美味です。

博多にはそれほど関係ないけど冷やしトマトは新鮮でした。
後ろの「酢もつ」は普通でしたけどね。
P1000423.jpg

あとね、ここの最大のウリは博多の明太子を20銘柄も揃えていて、
それを食べ比べできちゃうんですって!すごいですね。

スタートからいるみんなは、「舁き山名物!明太食べ比べ」や
鶏刺を食べ比べできる「天草大王」を楽しんだみたいだけど、
これがなかなか美味だったみたいですよ~

「博多名物ゆず明太卵焼き」や「手羽明太」も良かったです。

こちらは、しめのお料理「つまんでご卵の特製卵ご飯」です。
P1000424.jpg

うーん、黄身の弾力を見ればいかに新鮮かわかります。これは美味!

私は、遅刻価格にしてもらいましたが、けっこうみんな飲んだみたいで、
そんなにお安い店ではないみたい。飲み放題コースがお得なのかも~

のりちゃんは相変わらずかわいくて、しかも大人の色気が出てステキ!
絶対、みんなでロスに行くからね~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
D新宿・新大久保☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。