--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/13.Tue

それが一番大事。

7.13(水) 晴れ

今日は無性にゴハンを食べたくて、定食屋さんを探しましたの。
そして、虎ノ門のおじさまに人気の居酒屋ランチが検索でヒット。

徒歩10分超の道のりも、ワタシにとっては、ゴハンに例えるなら、
美味しさを熟成させる、ほんの蒸らしの時間に過ぎないわ。

さて、目当ての店に恐る恐る入りましたら、見事にサラリーマン一色。
店員のお姉さんとお母さんを除けば、野郎ばっかりよ。。

メニューは、ゴハンが進みそうなものばかり10品くらいと豊富。
生姜焼きか、温しゃぶサラダか、牛モツ煮込みか、トンカツか、、
うーん、うーん、じゃあ、和牛ハンバーグで!

あれ、自分でも想定外のオーダーをしちゃったけど、、だ、大丈夫。
そうよ!ゴハンを楽しむには、ハンバーグは間違いないんだから~

そして、やってきましたわ!ソースが黒いから濃い目ね、きっと!
あと、山盛りのキャベツ千切りと、ワタシの好きなポテトサラダもあるわ。

うんうん、ちょっと濃いけど、ハンバーグはなかなかの味だわ。
サラダもボリューミーで、ヘルシーで、ウレシ~
そして、ゴハンをほお張るワタシ…。

あれ…、このゴハン、だんだか、おかしいわ。
水加減と蒸らし加減になにか問題があったみたいね。。
ていうか、ベチョベチョだわ。いくら食べてもおんなじ。。

って、ちょっと!これはお米のせいじゃないわ。。
完全に炊き方に誤りがあるかと思われますけど!
ショボーン。。ワタシはいいけど、、お米さん、かわいそうに。

テレレッテテッテッテ♪
よーく、考えて~♪ ルルル~♪ お米は、大事だよ~♪
ランチ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

