--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/23.Wed

麻布十番『ラ・ブリアンツァ』でやっぱりカルボナーラ!

2.23(水) 晴れ

天気が気持ちよかったのと、気分転換をしたかったのとで、
久しぶりに麻布十番のお気に入りイタリアン『ラ・ブリアンツァ』さまへ。

なんか、半年前頃と比べて食べログの点数が急上昇してる。。
今日はさすがに平日だから、大丈夫かしらね??

13時過ぎにいきましたが、狙い通りでちょうどお客さんが出始めたところ。
店頭のメニューを見ながらちょっとだけ待って入店できました。
P1000439.jpg

ここのコストパフォーマンスを超えるお店はなかなかありません!
1000円のパスタランチは7~8種類ほどあるんです。

さて、外で待つ間「北海道産子羊ラグーのスパゲティ」に決めたのですが、
入ってオーダーすると、なんと!もう提供していないそうです。。

北海道人にとって、ジンギスカンは定番メニューですが、
道産の羊肉なんてそう食べる機会はありません。

自給率は1%と言われ、ほとんどがニュージーやオージー産の輸入もの。
十勝などで生産されてますけど、かなりの高級品なんです。

だから、この値段はすごいと思いましたが、やめてしまったのは納得(苦笑)
外メニューにあった豚のラグーも中メニューになかったので、統一してくださーい!

うーん、結局、前回と同じカルボナーラにしてしまいました。
失礼、「ローマ風濃厚卵のカルボナーラ」です。

まずは、モチモチ感たっぷりのゼッポリーネとフォカッチャ。
P1000438.jpg

青海苔のゼッポリーネは塩っけがあって美味です。

そして、こちらがメインのカルボナーラです。
P1000437.jpg

アルデンテで湯で加減もバッチリでしたよ。
ただ、今日はちょっと黒胡椒が効きすぎでしょうかー?

デザートはティラミスにしようと思ったけど、パンナコッタにしてみました!
P1000436.jpg

ラズベリーとパッションフルーツのソースが味を引き立てます。
パンナコッタと言いつつ、シャーベットもついてくるところが、
このお店のサービス精神ですよね~

男性スタッフだけですが、お水もしっかりサーブしてくれます。
あ、カフェラテも1000円にインクルードされてますからね!

それにしても、ここは麻布十番ということで客層もいいんですが。
今日は隣に座っていた50代?マダム二人のガールズトークを
たっぷり楽しませていただきました(笑)

やっぱり、三田が近いこともあり早稲田より慶應がお好きみたい(笑)

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

