--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/24.Thu

『オ・デリス・ド本郷』でサラダランチ!

2.24(木) 晴れ

久しぶりにカジュアルフレンチの老舗『オ・デリス・ド本郷』さまへ!
丸の内線「本郷三丁目」駅の目の前なんです。

13時過ぎていましたが、やはり人気店なので店内はいっぱいで、
「カウンター席でしたら」ということで、案内されました。
P1000433.jpg

カウンター席といっても別部屋の「気軽なスタンドバー」スペースです。
1Fは「カジュアルなビストロ」とこのバーで、2Fは「本格レストラン」。

ちなみに、名物のキッシュプレート(限定16皿)は売り切れていました。
かなりレベル高かったですが、11時代の早めになくなっちゃいます。

そこで、「魚屋さんのサラダランチセット」950円をチョイス。
+300円でケーキとドリンクのオプションを追加しました。

ちょっと狭いカウンター席は5席ほどありまして、
手前側に40代くらいの女性二人組みがいたので、一番奥に座りました。

ほどなく、その二人組が帰りまして、70代くらいの老夫婦が入りました。
お話好きのお母さんの肉声を聞いていると、茨木出身のようです。

私の方が田舎物ですが、なまりがあたたかくて、すごく癒されます!
あ、あと、このカウンター席は老紳士が接客担当のようでして、
この一角だけ、ものすごい高齢化率なんですけど(笑)

さてさて、ほどなくやってきたお料理がこちらです。
P1000435.jpg

お魚たっぷりのサラダはお魚の形をしたガラスプレートに入ってます。
イカさん、ホタテさん、サーモンさんなどなど大ぶりな魚介がたっぷり!

スープは香辛料控えめで野菜の旨みを存分に活かした味付け。
ジャガイモ、キャベツ、お豆などなど、具はけっこう多目でした。

パンは食べやすく切れ目が3ヶ所入っていますよ。

それにしても、サラダを食べていると、同じものをオーダーした
茨木在住の伯父様のあたたかい声が聞こえてきます。

「うまいな~。これは、おススメだよ。ドレッシングがうまいな~」

うんうん、その通りですよね~。うまいですよね(笑)。
ドレッシングは酸味がほどよく効いていて魚介とも相性が良いです。

すごく仲の良いご夫婦でお互いの料理を食べあいっこしています。

デザートはかなり正統派のカラメルプリンです。
けっこう濃厚でバニラビーンズの香りもよく美味しいです。
P1000434.jpg

特に今日は、和み系の空間でした!
スポンサーサイト
L御茶ノ水・神田☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

