--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/25.Fri

麻布十番の『LA COMETA』にやっと入店できました!

2.25(金) 晴れ

かなり春っぽくなってきましたね!
気分がウキウキしてきて、食欲がさらに高まります~。

さて、今日はね、ずっと片思いだった麻布十番の老舗イタリアン
『LA COMETA(ラ・コメータ)』さまでやっと食事ができました!
P1000448.jpg

オーナーシェフの鮎田さまは超有名人ですよね~。
雑誌で仕入れた情報によると、ローマで長年経験を積み、日本でただ一人、
「全イタリア料理連合、最高料理人協会」の会員なんですって!

昨年、何度か足を運びましたが、かなりの期間お休みされてました。。
イタリア食材の輸入も手がけ、『ボッテーガ・デル・ピラータ』というお店を
東麻布3丁目で営業されてますが、なにせ食材へのこだわりで有名らしく
デパート催事など、日本各地の食材フェアに引っ張りだこだったみたい。

12月くらいにやっと営業再開されたのですが、ランチは木・金・土だけ
やっていて、機会を逃し続けてしまい、やっと、本日お邪魔できたのです。

出迎えてくれたのは日本語の堪能なイタリア人マダム。
他に日本人の男性スタッフもいますがどちらもすばらしいサービスでした!

とってもお得なセット「PlanzoA」1200円にしました。
Antipasto、Pasta、Dolce、cafeがセットとは驚きでしょ?

Antipastoは2種で「水牛100%モッツァレラオーブン焼き」か悩みつつ
「シェフの気まぐれミックスサラダ」をチョイスしました!
P1000447.jpg

イタリアではボローニャソーセージという名で人気のハムと、
生ハムはトスカーナ産とのことですが、丁寧に説明をしてくれます。

うーん、すごく美味しいし、ハムがふんだんにあるのが嬉しい。
ハムはのっててもせいぜい1~2切れというパターンが多いでしょ?

Pastaは、3種で「野菜きのこたっぷりスパゲティ」、
「ゴルゴンゾーラチーズで和えたペンネ」と迷いつつ
「ちゅら豚のミートソースを自家製パスタで」をチョイス!
P1000446.jpg

麺はタリアテッレですが、他店のものよりもやや細麺で、
かなりしっかり茹でていると思います。

個人的にはちょっと茹ですぎ??なんて思っちゃいましたが、
ラグー系のミートソースとかなりいい感じに絡んでいますね~

デザート、いえ、失礼、ドルチェは、「リコッタチーズのタルト」。
P1000445.jpg

しっとりした食感で甘さ控えめですが、ラズベリーのソースが
アクセントになってさわやかさをプラスします。
リコッタは乳脂肪が少なめのあっさりしたチーズなんですよね~

すっかり、おなかも心も満たされましたよ。

サラダのボリュームがあり、パンが2切れついてきますので、
大食いのペコでも、パスタの量は十分でした。

他のパスタや他のコースも試してみたいし、夜もまた来てみたいです~

人気ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
↑          ↑
どうか、ペコの食欲を応援してくださいませ!ペコリ。
スポンサーサイト
L麻布・赤羽橋☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

