--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/26.Sat

『ビストロUOKIN 五反田店』へ初進出!

2.26(土) 晴れ

私が新橋の『魚金本店』さまに初めてお邪魔したのは5~6年ほど前でしょうか。
お魚料理を中心に、新鮮で、美味しくて、ボリュームがあって、とにかく安い。

以来、そのパフォーマンスに衝撃を受けまして、(新橋勤務が長かったこともあり)
新橋の10店舗は派生した「イタリアンバル」以外、全てお邪魔してきました。

最近の勢いはとどまることを知らず、浜松町、田町、池袋、五反田に
まで進出していまして、この拡大路線に物申したい気持ちはありつつも、
やっぱりファンなので、今回、初めて新橋以外にもお邪魔してみました(笑)

選んだのは、『ビストロUOKIN 五反田店』さま。
一緒に行ってくれたのは会社の先輩たちですー。
P1000458.jpg

お店の前に到着すると、「え、これがウオキンなの!?」って、
笑っちゃいました。とっても新しいビルの1階で、とってもお洒落です。

中も天井が高くて、やっぱり魚金っぽくないお洒落感ですよ(笑)

20時45分~だったので、人気メニューはなくなっているかと思いきや、
絶対食べたかった「白子のムニエル」がありました!
P1000443.jpg

うーん、やっぱり白子はポン酢で食べてもムニエルにしても美味ですね。
生牡蠣は売り切れてましたが、だいたいのメニューがありました。

こちらは「海の幸のカルパッチョ7点盛り」です!
P1000442.jpg

サーモンさん、マグロさん、アジさん、カツオさんなど、
見ての通りで彩りも豊かに新鮮なお魚が入っていまーす。

「和牛のサーロインステーキ」は、これまたすごいボリューム。
P1000441.jpg

中は完全にレア状態でしたが、肉質が良いので全然OKです!
お通しのパンは4種類くらいあり、ステーキで最も活躍しました。

「海老のクリームパスタ」でしめました。
P1000440.jpg

海老の旨みがたっぷり出ていてとっても濃厚で、
フィットチーネによく絡み美味しかったです~

広島産カキのグラタン~フローレンス風~もなかなか美味しくて、
パンとの相性も良かったです。

みんなお酒もかなり飲みましたが、ひとり4000円台とはウオキン価格!
もちろん、グラスワインはなみなみについでくれますよ。

イタリアンバルにも早く行かなきゃね~
スポンサーサイト
D恵比寿・中目黒☆☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

